雑記

終の棲家はどこに?おひとりさまの引っ越しは慎重に!

読者の皆様、こんばんは。

今日も雨・・・
一か月前のあの暑さがうそのようですね。

あと何年かで還暦を迎える私ですが、最近、老後のことや終の棲家はどこにするか等々いろいろ考えるようになりました。

先日、高齢者住宅で事件がおこりました。
犯人はまだつかまっていないようで。

もし終の棲家に、サ高住を選ぶなら、ちゃんとしたセキュリティ対策がある所を選びたいものです。
ちなみに母の入居しているサ高住は、玄関から鍵がないと入れません。

オートロック式になっているし、入ってすぐに事務室があり、必ず誰かがいるので、不審者の侵入はありえないと思います。

100パーセント安心というわけではありませんが。

私の終の棲家は、海が見えて、温泉がある施設に入りたいと、密かに夢を持っています。

そういえば、ここの2DKのアパートに引っ越してきて、もうすぐ二年になります。
火災保険の更新の案内が来て気が付きました。

二年前に引っ越した時、とても急な引っ越しでしたので、とても慌てました。
慌てるとろくなことはありません。

次回の引っ越しは、慎重に進めたいと思っています。

おひとりさまの引っ越しは慎重に!

おひとりさまの引っ越し、特に女性の一人暮らしの引っ越しは慎重にするべきだと思います。

なぜって、女性の一人暮らしは、いろんな面でなめられたり、足元をみられることもあるからです。
二年前の引っ越しの時、私は少しでも引っ越し費用を抑えるために、引っ越し見積もり業者比較サイトを利用して、複数の業者に見積りを依頼しました。

驚くことに、一万円以上の差が出ました。
もちろん安くて安心な業者に依頼しました。

そしてキャンペーンをやっていたので、2キロのお米をもらいました。

おひとりさまの引っ越し、いろいろと心細いものです。

最近、とても良いサイトをみつけました。

一人暮らしの引っ越し応援サイトです。

引越しウーマン|一人暮らしの女性の引っ越し応援サイト
当サイトにご訪問ありがとうございます。 当サイトは、「初めて引っ越しをする女性に向けてのサイト」になります。

費用のこと、梱包の仕方などとにかくいろいろと掲載されています。

たとえばこの記事。

引越しで何時間前に冷蔵庫の電源を切るの?流れやいつ切るかについて解説します
  引越しの際に冷蔵庫を運ぶ時、電源を切っておかなければなりません。 しかし、問題になるのは冷蔵庫の…

冷蔵庫の電源はいつ切るのか?
水をぬかないと故障の原因になるなんてことも、全くわかりませんでした。

そしてこの記事。

使いかけの調味料は引っ越しの際、どのように梱包したらいいの?
  引っ越しするにあたって、調味料の扱いに困ったことはありませんか? 調味料は基本的に冷蔵庫に保存し…

調味料、大変困りました。
当日まで使うのが理想ということですが、できなかった場合、梱包の仕方、処分の仕方などが詳しく載っています。

このサイトを知っていれば、あんなにいろいろと困ることはなかったのにと思います。

インターネットすごく便利です。
検索すれば情報はあふれています。

次回の引っ越しは、こちらの引っ越しウーマン 一人暮らしの引っ越し応援サイトを活用したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました