今日は、夕飯を食べてからずっとテレビを見ていました。
平成に旅立ったスターたちという特集をやっていました。
女性歌手部門の一位はテレサテンさんでした。
テレサテンさんが活躍したのは昭和だったような?
つぐない、空港など不倫をテーマにした曲が多かったと思います。
そして懐かしかったのが、恋の町札幌、石原裕次郎さんの曲。
恋の町札幌はよくカラオケで歌ったのです。
当時の会社の上司と・・・
その頃を思い出していました。
頭の中に映像は思い浮かぶのだけど、名前が出てこない!
これも悲しい老化現象・・・
404 NOT FOUND | お茶のいっぷく
60代一人暮らし、つつましく生きる
それにしても懐かしい曲やCMがたくさんありました。
最後は、食道がんから復活した大橋純子さんが二曲披露しました。
久しぶりに聞くシルエットロマンス。
本当に歌唱力のある方だと思います。
シルエット・ロマンス 大橋純子
大橋純子さんは昨年の今頃、食道がんであることを告白して闘病されていました。
抗がん剤の治療だったそうですが、闘病を終え見事に復帰されました。
もう一度歌いたいという強い思いが、闘病を支えたのだと思います。
それにしても本当に心にひびく歌声でした。
感動しました。
その後見たクローズアップ現代のショーケンの映像。
ショーケンは奇跡が起こるならあと5年生きたいと言っていました。
抗がん剤の影響で声も枯れていました。
お腹は腹水がたまりかなり膨れていました。
死の覚悟をしていたのが映像をみてわかりました。
同じ68歳のガン患者で、明暗が分かれたお二人でした。