雑記

右腕の骨折後遺症と、とつぜん始まった腰の痛み




職場に復帰して二カ月たち、仕事内容も全部思い出したし、楽勝!なんて思っていたのです。
でも、悲しいことに身体のあちこちに、ガタがきています。

前歯がぐらぐらしていたので、歯医者に通っています。
貴重な前歯二本を失うことになりそうです。(泣)
しかし、歯医者って高い、ちょこっとクリーニングして、部分入れ歯の調整をしてもらって3000円です。
病院通い、やっぱり苦手です。

骨折の後遺症?

骨折をして、もうすぐ6か月です、完治しても良さそうなものなのに、未だに腕を真っすぐ上に上げられません。
日常生活には、困ることはないし、仕事もできています。

たぶん骨は完全にくっついていると思うけれど、肩の筋肉をいためたせいだと思います。

年をとってからの骨折は、治りにくいと聞いていたけれど、どうやらその通りのようです。
通っていた整形外科の先生は、日常生活がリハビリになるから、その内、元にもどるからと言っていたのだけど。

このままでいくしかないのか。
他のリハビリに通うとか?それともチョコザップの筋トレしていれば、治るのか、もうちょっと様子をみようと思っています。

突然、始まった腰の痛み

膝痛は、階段を下りる時に痛むくらいで、気にしないでいたのですが、今度は腰に痛みが走りました。
仕事中にギクッとして、あわやぎっくり腰?と焦りました。

腰の痛みは、日によって痛みが出たり、まったく痛くない日もあるのですが、重い物を持つのが怖くなりました。
とりあえず湿布を貼ってしのいでいます。

高齢になったら、病院通いが始まると聞く、たぶん私は大丈夫だろうと、甘く考えていたけれど、やはりいろいろとガタがきています。
だましだましこの身体をつかっていくしかないです。

タイトルとURLをコピーしました