業務スーパーのチキンのトマト煮は柔らかくて、ホロホロにほぐれます!




業務スーパーと言えば、タピオカが大人気で、タピオカが業務スーパー人気に火をつけたような感じがしています。
いつも売り切れだったタピオカが最近お店でみかけるようになりました。

田舎の業務スーパーだからでしょうか?

私はタピオカがそんなに美味しいとは思わないのです。
友人に台湾のお土産でタピオカをどっさりいただきましたが、やっと食べ終わりました。

スポンサーリンク




今日は、業務スーパーのチキンのトマト煮を買ってきました。

これは袋のまま、湯煎するか、レンジでチンするだけで食べれるお手軽チキンです。

お手軽なわりに、豪華にみえます。

今日はいつも購入している冷凍ブロッコリーも買ってきました。
危うく売れきれる所を、寸前で買うことができました。
私が行っている業務スーパーでは中国産のものしかありません。

でも気にしないで買っている人が多いのですね。
たまに空っぽの時もあります。

業務スーパーのチキンのトマト煮は、二つ入って246円です。

チキンのトマト煮は、骨付きのチキンレッグ、温めるだけでOK!

そのままレンジでチンしないで、フライパンで温めて、そこにブロッコリーを入れて少し煮ました。
味を濃厚にしたいためトマトケチャップを入れ調整しました。

業務スーパーのチキンのトマト煮を食べた感想。

見た目はちょっとグロテスク?

食べてみると、すごく柔らかいチキンです!

簡単にほぐれると書いてありましたが、本当にその通り、おはしでほぐすとホロホロとほぐれました。

口に入れても、柔らかくてとろけるような感じでした。
あっさりしたトマトソースですが、ケチャップを入れることで、濃い味になりました。

なかなか美味しかったです。

温めるだけで、簡単にできるので、手抜きしたい時にはおすすめです。

応援していただけると嬉しいです

ブログにお越しくださりありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村


にほんブログ村

シニアライフランキング


スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。