業務スーパー

業務スーパーのお豆腐で節約ご飯、麻婆豆腐がなんと100円です!

業務スーパーのお豆腐で、節約ご飯!麻婆豆腐がなんと100円でできます。

今日は、超節約ご飯麻婆豆腐を紹介します。

給料前でお金がない、節約したいという時におすすめします。

まずいつも常備しておくのが、リケンのマボちゃんという麻婆豆腐の素です。
これが78円で買えちゃいます。
甘口、中辛、辛口があります、今日は辛口にしました。

このマボちゃんのうれしい所は、ひき肉入りという所。
これを買い置きしておけば、あとは豆腐一丁買ってくるだけで、麻婆豆腐ができちゃいます。

業務スーパーのお豆腐39円で作りました。

絹ごし豆腐も木綿豆腐も39円です。

今回は絹ごし豆腐で作りましたが、たまに木綿豆腐でも作ります。

木綿豆腐ですと、フライパンで炒めても、くずれないからです。
なめらかな麻婆豆腐が好きな方はやはり絹ごしがいいと思います。

業務スーパーのお豆腐で作る100円麻婆豆腐を食べた感想

100円ですから、それなりの味です。

404 NOT FOUND | 母子家庭の食卓
母子家庭の毎日の節約ご飯を紹介しているブログです

以前、業務スーパーのおとなの麻婆豆腐の素で、麻婆豆腐を作りましたが、やはりそちらの方が美味しかったです。
辛さがガツンとくるのが、おとなの麻婆豆腐の方です。

なんと言っても100円なので、味はそんなに期待できませんが、ご飯のおかずとして普通に美味しかったです。

タイトルとURLをコピーしました