業務スーパー

業務スーパー、 なすの挟み揚げ食べてみた!ビミョウな味・・・




業務スーパーのなすの挟み揚げを食べてみました。

なんだか急に、なすの挟み揚げが食べたくなったのです。
ずいぶん前は、自分で作ったけれど、けっこうめんどうなのです。

暑くなってきたので、夕飯作りにはできるだけ手を抜きたいということで、業務スーパーで発見したなすの挟み揚げを食べてみました。

業務スーパーのなすの挟み揚げは、揚げ調理済みなので、簡単に調理できると思ったのですが…

パッケージの裏面を見ますと、作り方は、油で揚げる、もしくは少量の油で揚げるの二通りでした。

見た目は、天ぷらのようでしたので、レンジで温めるだけでいいのかと思いましたが、違いました。
もう一度、揚げなくてはならないようです。

私は少量の油で揚げる方法にしました。
揚げ調理済みのものを、さらに油で揚げる?
見た目は油っぽくなってしまいました。

業務スーパーのなすの挟み揚げを食べた感想、ビミョウな味です。

はっきり書くとイマイチでした。
私はひき肉たっぷりのなすの挟み揚げを想像していたのですが違いました。

鶏肉なんです。そしてつくねのような食感でした。

なすの挟み揚げ、ソースをかけるか醤油をかけるか迷いましたが、ソースをかけて食べました。

ビミョウ・・・・
しょうゆの方がよかったかも?

業務スーパー、なすの挟み揚げの栄養成分(100gあたり)
・エネルギー 194kcal
・タンパク質 7.8g
・脂質    12.2g
・炭水化物  12.0g

業務スーパーのなすの挟み揚げは480g入って375円でした。

私はジューシーさを期待していたので、ちょっと期待外れでしたので、リピートはないと思います。
ジューシーななすの挟み揚げを食べたかったら、自分で作るしかないと悟ったのでした。

そしてダイエット中には向いていない商品です。

タイトルとURLをコピーしました