女の職場、どこにでもいる仕切る女・・・




スポンサーリンク




女の職場、どこにでもいる?!仕切る女

先日、正社員の女の子が去っていきました。
突然の人事異動でした。

娘と同い年の26歳。
男の子のようなさっぱりした性格で、その子のおかげで職場は和やかだったんです、

その子が去っていく時、このお店はパート同士のチームワークがすごく良いので、とても働きやすい職場だったと言っていました。

他の店舗に比べて、人間関係は良好だと言ってたけど、その社員が去った翌日から・・・

私の苦手な40代パートさんが、お店の中で仕切りだしました。

世渡り上手というのか、上司に媚びを売るのがうまいのです、なので店長に気に入られています。
一言で言うと実に要領がいいのです。

しかも美人でスタイルもいい、メロメロになっていた店長もいました。

その40代パートさん、私より3年くらいあとに入社しましたが、勤務9年ですからベテランです。

年下で後輩なのに、ずっと私にはため口だったのです。
それはずっと気にしていなかったのですが、正社員の女の子がいなくなってからは、完全に上から目線になりました。

どこにでもいる仕切る女は、残念ながらこのお店を完全に仕切りだしました。

上から目線は、私にだけでなく、どんな先輩でも、どんな目上の人にでも同じでした。
内心みんなムカついているのかもしれません。

以前、この40代パート女性と、バトルをした30代のパートがいました。
気が強い二人はぶつかることも多く、ある日大げんかをしたそうです。

私は現場を見ていませんでしたが、すごかったらしいです。
負けたのは30代パートさん。

その日から壮絶な無視が始まり、30代パートさんは心を病んでやめていきました。

そんな事件を知っているパートさんたちは、みんな仕切る女に歯向かえないのです。
私もその一人。

10日ほど無視されたことはありましたが、普通におはようとあいさつしたらもとに戻りました。

仕切る女にはムカつきますが、本当に心のきれいな子もいます。

20代後半のパートさんですが、母親は私と同い年の58歳。
娘のように感じています、私を慕ってきてくれる可愛い後輩です。

女の職場、いろんな人がいます。
いろんな年代のいろんな人がいますから、すべての人たちとあうわけがないのです。

職場を仕切る40代パート女性、なるべく関わらないようにしています。

悔しいし、むかつくことも多いですが、気にしないことにしました。

今日は土用の丑の日でしたね。
私はウナギが苦手ですが、息子のために、ウナギ買ってきました。

ウナギ好き?
好きなら買ってくるよと朝、息子に聞きました。

ウナギ?
食べた記憶がないというとんでもない返事が返ってきました。

そういえば、家族でウナギを食べたのはもう10年前の話。
本当に記憶がないかも。

ウナギを食べたことがないなんて、いくらなんでも恥ずかしすぎます。

そんなわけで息子にはうな丼を食べさせました。

 

応援していただけると嬉しいです

ブログにお越しくださりありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村


にほんブログ村

シニアライフランキング


スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。