パート

現在の職場は70歳になったら、絶対にやめてやる!!




今日も、寒かったです。

風邪気味だった私、すっかりよくなりました。
葛根湯のドリンクタイプを3本飲んだだけで、復活。
熱でも出れば、仕事休めるのに、なんて馬鹿なことも考えましたが。

嫌いなパートさんが、お休みだったので、今日は平和な一日でした。
もうどうしても好きになれません。
帰りの更衣室では、50代意地悪パートさんの話題で盛り上がりました。
苦手意識があるのは、私だけではないようです。

時々、顔を出すパート辞めたい病

60歳を越えてから、新たに人間関係を築くのが億劫で、転職にはずっと躊躇してきました。
だからって死ぬまで、今の職場にいるのも嫌だし。

永遠に働き続けなければならないって思ったら、気持ちが重くなっていました。
ふと気が付いたのは、70歳まで、あと7年9カ月だということ。
16年間勤めてきた今の職場に、あと7年と少しいればいいのだ~と思ったら、先が見えてきました。

70歳になったら、絶対にやめてやる!

永遠に続くものと、終わりがあるもの、考え方によってずいぶん違います。
あと7年と少し頑張ったら、もう絶対にやめようと決めました。
(その前にやめる可能性もゼロではありませんが)

年金は70歳で繰り下げ受給にすると決めています。
少ない年金ですが、入ってくるお金もあるわけで、本当にギリギリ生活をしていく覚悟もあります。

あと7年と9カ月、どこまで老後資金を貯められるか、わからないけれど、頑張ろうと思う。
積み立てニーサが、やっとプラスになってきました。

私の悪口を言っていたパートさんとのその後

普通に接しています。
ただ腹の中が見えてしまって、見る目は変わりました。

職場に友人は必要なしと今は思っていますが、性格の良い30代女子のそばに、いつもいます。
彼女が困っていると助けてあげたくなるし、私が困ってると助けてくれる本当にいい子です。

一人でもそんな同僚がいて、救われています。

50代パート、職場に友達は必要?
今日はすごい雨風で、まるで台風のようでした。 おかげで忙しいはずの月曜日なのに、とても暇でした。 ひまだといろんなことを考えてしまいます。 今日仕事中に考えたこと。 この職場に友達と言える人はいるのだろうかということです...

この記事を書いた頃は、平和だったようですが、今は、こちらの記事に登場する40代パート二人が50代となって、職場を仕切っています。

あと7年と9カ月、先が見えてきました。

タイトルとURLをコピーしました