50代パート、職場に友達は必要?




今日はすごい雨風で、まるで台風のようでした。
おかげで忙しいはずの月曜日なのに、とても暇でした。

ひまだといろんなことを考えてしまいます。
今日仕事中に考えたこと。
この職場に友達と言える人はいるのだろうかということです。

スポンサーリンク




50代パート、職場に友達は必要?

女って群れるのが好きです。
女性の多い職場なので、やっぱり群れている人は群れています。

お昼休みは、仲良しの人と一緒にご飯を食べにいったりですね。
二人とか三人とかでゾロゾロとです。

基本私は一人でお弁当を食べています。
昼休みは30分、後半に30分の休憩がありいつも一人です。
その方が気をつかわないですむし、一人でゆっくりできるからです。

私は職場に友達って呼べる人はいないのかもしれません。
以前はなんでも話せて、休日にはランチなどに行ったりという友達がいましたが、みんなやめてしまったのです。

50代パート、職場に友達は必要ないって思います。

あくまでも仕事仲間でいいと思うのです。
アラカンの仲間は何人かいますが、職場で愚痴を言い合う程度で、それは友達っていえないと思います。

現在は派閥もありません。
上から目線で仕切っている40代パートが二人います。
みんなこの二人を怖がっている感じです。

どこにでもこういったボス的存在はいるのかもしれません。
私は怖くないけれど、むかつくことはしょっちゅうです。

後輩で年下なのに、上から目線。

何様?なんて思ったこともありましたが今は、適当にあわせています。
人間関係でもめるのはもうめんどくさいです。

以前は派閥もあり、女同士のバトルで精神を病んでやめていった人もいます。
そんなのを見ていますので、もめるのは本当にめんどくさいです。

結局、いろんな年代の人がいますので、みんなに適当に合わせているという感じです。

今はいじわるをする人もいないし、いじめもない。
表面上は平和なので、適当に合わせること、これでいいと思っています。

応援していただけると嬉しいです

ブログにお越しくださりありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村


にほんブログ村

シニアライフランキング


スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。