パート

60代パート、職場で無視されるのはしょっちゅうです。




今日も、いいお天気で、たくさんの洗濯物をベランダに干しました。
最近はずっと部屋干しをしていたので、ベランダに干すのは久しぶりです。

午前中は、教会に行ってきました。
帰りは商店街で買い物、新たまねぎを買ってきて、豚肉の生姜焼きを作りおきしました。

テレビはつまらないので、YouTubeで62歳パート女性の動画を見ました。

職場で無視をされて、ショックを受ける

このユーチューバーさんは最近、新しいパートを始めたばかりで仕事を覚えるのに必死のようです。
60歳を越えて新しい仕事をするのは、確かにきびしいと思う。
脳も身体も、若い人たちにはかないません。

新しい職場で、先輩女性に無視をされてショックを受けていました。
あいさつをしても無視、一度ならずとも何度もなので、これは聞こえないからではないとわかる。
故意に無視しているようです。

私も女性の多い職場ですが、無視されるのはしょっちゅうです。
昨日も無視されました。
おはようございますと言っても、返事がない。
朝から、とても気分が悪くなりました。

なんで挨拶しないの?と聞こうかと思ったけれど、やめました。
今日は話しかけられても無視するぞーなんて思った。

少ししてから、仕事内容を聞いてきたのです。
私は無視しようと決めていたのに、無視することはできませんでした。

自分がやられて気分が悪くなったことを、人にやり返しても気分がよくなるわけではありません。
普通に答え、普通に接しました。

人の悩みって、一番多いのが人間関係の悩みだと言われています。
人間関係が悪化して、パートを辞めたくなったことは何回もあります。
なので、無視されて気分は悪いけれど、普通の態度をとっています。

50代パート、どこにでもいる仕切る女・・・
50代パート、どこにでもいる?!仕切る女 先日、正社員の女の子が去っていきました。 突然の人事異動でした。 娘と同い年の26歳。 男の子のようなさっぱりした性格で、その子のおかげで職場は和やかだったんです、 ...

年下で後輩なのに、仕切るパート女性、相変わらず苦手です。

更年期障害を抱えている人が多く、気分の浮き沈みが激しい人もいます。

70歳まではパートを続けたいので、人間関係に悩むのはできたらさけたい。
無視されても普通に接して、これから円滑にやっていきたい。

それから仕事をうまくさぼっている人もいます。
楽な仕事ばかりをしたり、事務所に閉じこもってさぼっている人も。

まじめにやっているのがばかばかしくなることもありますが、神様はすべてを見ていると思うようにしています。

タイトルとURLをコピーしました