50代からのYouTube、大きなテレビ画面でYouTubeを見たら最高だった

50代の皆様は、YouTubeの動画をご覧になったことはありますか?

ほとんどの方が一度は見たことがあると思います。

私は昨年、NHKの紅白歌合戦を見て、米津玄師さんの「檸檬」にはまり、YouTubeの動画を何回も見ちゃいました。
米津玄師さんの檸檬は、今までになんと4憶回も再生されています。
すごいですよね~
未だに、若い人からシニアまで人気の楽曲なのだと思います。

あとよく見るのは、NSPの動画です。
見るというより、動画を流しっぱなしにして音楽を聴いています。
今は亡き天野滋さんの若かりしころを見ることもできます。

そして、自分の青春時代に好きだった曲もよく聞いています。

50代からのYouTube、いろいろな楽しみ方があります。

時代はYouTube?!とにかく何でもあります。

私がよく見るのは、業務スーパーおすすめ品だったり、作り置きおかずや節約料理の作り方だったり。
断捨離の方法や、100円ショップのおすすめ品など、最近はエクササイズを見ながらテレビの前でエクササイズをやってます。
(痩せる方法というチャンネルもたくさんあります。)

これが全部、無料で楽しめるYouTubeって、最高だと思います。
今は、ブログよりもYouTubeが人気というのがわかるような気がします。

今までYouTubeは、パソコンやスマホで見ていました。
(ちなみにパソコンはA4サイズのノートパソコン)
それをテレビに接続してテレビの大きな画面でYouTubeを見れるようにしました。

50代からのYouTube、大きなテレビ画面でYouTubeを見たら最高でした。

昨年、34インチのテレビに変えました。
息子がアルバイトで稼いだお金で買ったものなのですが、大きな画面でYouTubeを見ると良いことばかりでした。

迫力があるし。
字も画像も当たり前だけど、大きくなりとても見やすいのです。
音楽を聴くのも、パソコンより音がいい。
ますますYouTubeにはまっています。

YouTubeをテレビの大きな画面で見る方法。

とても、簡単な方法で見ることができるようになりました。

AmazonでFire TV Stick を購入しました。

現在は、大人気で売り切れ中です。
先日、Amazonプライムデーの時に半額になっていたのです。
迷わずに購入しました。

このFire TV Stick をテレビの裏面のHDMI端子に差し込みます。
そしてWi-Fiに接続、アクセスキーを入力するだけです。

Amazon Fire TV Stick を購入した一番の目的はAmazonプライムビデオで映画を見ることでした。

このAmazon Fire TV Stickのすごい所は、アレクサ対応のリモコンがついている所です。

アレクサの本体を持っていなくても、リモコンで「アレクサ、YouTubeで野口五郎」と言うと、YouTubeで野口五郎が出てきます。
アレクサに話しかけてみたかったのですが、このFire TV Stick で体験することができました。

Amazonプライムビデオで、見たい映画が何本かあったのですが、YouTubeにはまってしまい、まだ見ていません。
今年の夏は、ひきこもり決定です。

息子がサークルの合宿で何回かいなくなる予定なので、一人でゆっくり映画を楽しもうと思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。