業務スーパー

業務スーパー タイ産のレッドカレーは、暑い夏にピッタリです。




久しぶりに業務スーパーへ行ってきました

業務スーパーのタイ産のレッドカレーは、暑い夏にぴったりです。

業務スーパーのタイ産のカレー缶詰は、グリーンカレーとレッドカレーがありますが、今回はレッドカレー。
急に暑くなり、辛いカレーが食べたくなりました。

情報によると、具がほとんど入っていないということだったので、冷蔵庫に残っていた、なす、ピーマン、オクラなどの夏野菜を入れてみました。

お肉は、たぶんチキンの方があうと思ったのですが、残り物で作りたかったので、冷凍庫にあった豚肉の細切れを解凍して作ってみました。

業務スーパーのタイ産レッドカレーは、ココナッツミルクの香りがプンプンしました。

これは本格的なタイカレーだ!の予想を裏切ることなく、美味しいレッドカレーでした。
色は、もっと真っ赤なのかと思いましたが、ココナッツミルク成分のせいか黄色っぽい部分もありました。

食べてみると、最初はココナッツミルクのまろやかな甘みが口中に広がるのですが、そのあとに、ガツンと辛さがくる感じです。

400g(二人分)で178円です。

何も入れないとちょっと寂しいかもしれません。

何も入れない場合はただ温めるだけですぐに食べることができます。
暑い時期は、そーめんのつけ汁として、タイカレーで食べるのもおすすめです。

シーフードミックスでもいけると思いました。

404 NOT FOUND | 母子家庭の食卓
母子家庭の毎日の節約ご飯を紹介しているブログです

業務スーパーのグリーンカレーも辛くて美味しいです。
私のお気にいりの一品です。

私がいつもお弁当に持参するのはこちらのいなばのタイカレーです。
一番のおすすめはグリーンカレー、辛さがやみつきになります。

こちらはローソン100で、100円で買えますが、量が125gと少な目なんです。

いなばタイカレーは具がゴロゴロとちゃんと入っています。

8月は猛暑が予想されています。
冷夏と言っていたのに・・・

暑くて食欲が落ちた時に、タイ産レッドカレーはおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました