業務スーパー

業務スーパーの肉肉焼売は激安! 肉肉焼売の美味しい食べ方

業務スーパーの肉肉焼売は30個入って、198円という安さです。

以前に肉肉餃子は食べたことがあったのですが、安いということでそれなりの味でした。
なので肉肉焼売を買うことに躊躇していたのですが、ついに買ってみました。

パッケージの裏に食べ方が書いてあります。
レンジでチンするか、蒸し器で蒸すかのどちらかです。

お手軽な方、レンジでチンで食べてみました。
可もなく不可もなく、普通の焼売でした。

からし醤油をつけて食べました。

感想としては、お弁当に入れるのにちょうどいいと思いました。
忙しい朝、レンチンだけでいいのは大変助かります。

冷凍焼売なので、食べたい分だけ温められるので便利です。

業務スーパー、肉肉焼売の美味しい食べ方 その1

レンチンでは可もなく不可もなく普通の焼売でしたが、餃子のようにフライパンで焼いて食べてみました。
餃子と同じく、少量の水を入れて蒸し焼きしました。

んっ!!これは美味しい!
外はカリカリ、中は柔らかくなり、レンチンで食べるより何倍も美味しくなりました。

業務スーパーの肉肉焼売の美味しい食べ方 その2

焼き焼売が美味しかったので、今度は揚げシュウマイに挑戦してみました。
唐揚げの素が、残っていたので、それを使ってみました。

肉肉焼売を唐揚げの素にからめて、少量の油で揚げました。
これもすごく美味しくなりました。

唐揚げの素に味がついていたので、(和風しょうゆ味)まるで唐揚げのような味になりとても美味しかったです。

業務スーパーの肉肉焼売は、30個で198円(税抜き〉という安さです。

中のお肉は、豚肉と鶏肉です。
肉って感じも、ジューシーさもありませんが、唐揚げの素を使った揚げシュウマイは、アツアツで食べるととても美味でした。
揚げ焼売おすすめです。

30個入って198円、一個7円です。
安いです。
金欠の時に、また買おうと思います。

ちなみに業務スーパーの餃子は、棒餃子が一番好きです。

タイトルとURLをコピーしました