業務スーパー 鶏屋さんチキンカツの美味しい食べ方、アレンジいろいろ

業務スーパーの鶏屋さんのチキンカツ、業務スーパーでは人気の一品です。

国産の鶏肉を使っているというこの鶏屋さんのチキンカツ、とにかくジューシーで美味しいのです。

一キロ399円という安さ、そして美味しいときてる、業務スーパー大好きな私が自信を持っておすすめするチキンカツです。

食べ盛りのお子さんがいらっしゃるご家庭には、ぜひおすすめしたいです。

わが家は現在二人家族なので、この一キロの鶏屋さんのチキンカツ、三回にわけて食べました。

冷凍した状態で買ってきてあけてみると、結構いろいろな大きさがあって不揃いでした。
くっついているのも何個かあったけれど、サクッと簡単にとれます。

まずはチキンカツを普通にソースをつけて食べました。

パン粉がサクサクで、中はジューシー!

本当に鶏肉の胸肉?と思うおいしさです。
揚げたてはサクサクでとくに美味しく感じました。

業務スーパーの鶏屋さんのチキンカツを美味しく食べる方法

・そのままでも充分美味しかったチキンカツですが、二回目はカツどんにして食べました。

カツどんにしてもお肉は柔らかくて美味しかったです。
お弁当に入れる場合は、このカツ煮がおすすめかも。

・鶏屋さんのチキンカツ、三回目は普通に揚げて、トマトソースをトッピングして食べました。
 イタリアンぽくなり、また違ったおいしさになりました。
 
トマトソースはこの業務スーパーのアラビアータパスタソースと、ケチャップを混ぜてつくりました。

業務スーパー 鶏屋さんのチキンカツを、さらに美味しく食べるアレンジいといろ

冷凍チキンカツのアレンジ!チキンカツの南蛮煮
冷凍チキンカツのアレンジ!チキンカツの南蛮煮

料理名:チキンカツ
作者:kumi-mama-

■材料(2人分)
冷凍チキンカツ / 2枚
○醤油 / 大匙1
○酢 / 大匙2
○砂糖 / 大匙1

■レシピを考えた人のコメント
冷凍チキンカツをアレンジ^^簡単おつまみ、お弁当にもいいかも^^

詳細を楽天レシピで見る

冷凍チキンカツをアレンジ!梅しそカツ♪
冷凍チキンカツをアレンジ!梅しそカツ♪

料理名:冷凍チキンカツをアレンジ!梅しそカツ♪
作者:torezu

■材料(4人分)
★チキンカツ /
チキンカツ(冷凍衣付き) / 500g
青じそ / 10枚
★梅肉ソース /
梅干し / 3個
砂糖 / 小2
ほんだし(顆粒タイプ) / 小1
みりん / 大1~2

■レシピを考えた人のコメント
業務用のチキンカツを使って、ちょっとアレンジして梅しそカツにしてみました。梅肉ソースの味が濃い目なので、青じそとも良く合います。たまに味変してみるのも良いかも?

詳細を楽天レシピで見る

以上業務スーパーの鶏屋さんのチキンカツのアレンジいろいろでした。

コメントの入力は終了しました。