業務スーパー

業務スーパー、冷凍カリフラワーの美味しい食べ方

業務スーパーの冷凍カリフラワーは初めて買ってみました。

いつもはブロッコリーばかりなので、たまにはカリフラワーもいいかなっと。

生のカリフラワーを買うと300円近いです。
業務スーパーの冷凍カリフラワーは500gで148円でした。

業務スーパーの冷凍カリフラワーはベルギー産です。
お皿に出してみると、ちょっと想像と違いました。
小粒なカリフラワー?破片?
ブロッコリーは一つ一つが大きかったのでカリフラワーもそうだと勝手に思っていました。

まずは普通にゆでて、ゆでたまごとマヨネーズを和えてサラダを作りました。
ちょっとカリフラワー特有のにおいが強すぎて、ん?という味でした。

業務スーパーの冷凍カリフラワーの美味しい食べ方

参考レシピをみて二品作ってみました。
 

★カリフラワーのチリソース炒め

これが美味しかった、えびのチリソースの味カリフラワー版です。
カリフラワーのにおいも消えていました。
鷹のつめを多めに入れたせいか、けっこう辛くて、ご飯がすすんでしまいました。
これ美味しかったのでまた作ると思います。
お弁当のおかずにもよさそうです。

参考レシピ

味付け2つ♡最強コンビ過ぎる♡カリフラワーのチリソース炒め♡
我が家の子供達はカリフラワーが苦手(泣) 何をしても『いらない』『食べたくない』のオンパレード(泣) でも何とか食べれるようになって欲しくて試行錯誤考えたレシピです♡ 今回は子供達が好きなチリソース味でLet'sTry(笑)

★カリフラワーとベーコンのコンソメスープ
こちらは簡単です。
5分でできます。
玉ねぎがなかったので長ネギを入れました。
今、旬の新玉ねぎを入れたらさらに美味しくなるかもです。

参考レシピ

カリフラワーとベーコンのコンソメスープ ほんわか温まる~♪
最近、無性にカリフラワーが好きです♡若い時はあまり好きじゃなかったのですが、若くなくなってくると野菜すら淡泊な味のものがいいと思えてくるんですよね。このスープのレシピはアラフィフ必見!(笑)「こういうスープが欲しかったのぉ~♡」ってセリフが思わず口から出るはずなんでございますよぉ~♪

タイトルとURLをコピーしました