業務スーパーの冷凍野菜、カットほうれん草は、もう一品ほしい時に大活躍!



読者の皆様、こんばんは。

野菜の高騰が、なかなか止まりません。

とくに葉物が高い気がします。
これから、鍋の季節ですが、白菜は例年通りのようで・・・良かったです。




野菜が高騰中は、業務スーパーの冷凍野菜を使っていますが、その中で、カットほうれん草、超便利で、おすすめです。

カットしてあるので、お手軽に使えます。

味噌汁や具沢山スープには、そのまま入れます。

★簡単チキンクリームシチュー
・鶏肉のむね肉と、ニンジンカットを一口大に切って、バターで炒める
・水、シチューのルー、牛乳を加えて、煮込む
・カットほうれん草は、最後にサッと加えて、出来上がり
・塩コショウで味を調える

濃厚が好みなら、牛乳を多めに入れます。
栄養たっぷりなのでよく作ります。

★ふわとろ卵とカットほうれん草のバターソテー
・いりたまごを作る(お砂糖を入れて甘めにしてます)
・たまごを一度引上げ、バターでカットほうれん草を炒める
・たまごをもどして、塩コショウで味付けして出来上がり

もう一品ほしい時は、これを作っています。
お弁当のおかずにも最適です。

★えのきのベーコンのソテー
・えのきとベーコンとカットほうれん草をいためるだけです。
 (しめじや、エリンギでも美味しいです)
・味付けは塩とあらびき黒コショウで。
 ベーコンをカリカリにすると美味しいです。

★電子レンジで作る茶わん蒸し

電子レンジでマグカップ茶碗蒸し~楽・チン♪です。

大幅に手抜きしてカットほうれん草と鶏肉だけで作りました。
調味時間わずか10分なのに、美味しかったです。

いろいろな具材入れて、また作ってみたい一品です。

その他、業務スーパーのカットほうれん草でよく作るもの、参考レシピ

ほうれん草のナムル

ほうれん草のナムル

by ロマンスグレーガール

調理時間:4分
Comment

レンジで解凍した【冷凍】ほうれん草に味付けするだけ!あと一品の助っ人おかずに、隙間おかずにもオススメです。

このレシピを詳しく見る

あと一品ほしい時によく作ります。
さっぱりとしていてお弁当のおかずにもOKです。

ツナとほうれん草の塩昆布和え

ツナとほうれん草の塩昆布和え

by うんのえり(吽野英里)

調理時間:10分
Comment

塩昆布で和えることで旨味UP!!ほうれん草をたっぷり食べられます♪♪

このレシピを詳しく見る

こちらも超簡単レシピ。
ほうれん草と塩昆布、意外とあうのです。
ごはんがすすむくんです。

業務スーパーの冷凍野菜は中国産が多いですが、このカットほうれん草も中国産でした。

500g入っていて148円という安さなので仕方ないです。
レンジでチンしたり、火を通せば大丈夫だと、思って使っています。

食費を節約しつつも、栄養はちゃんととりたいので、業務スーパーの冷凍野菜に頼ってしまうことが多いです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメントの入力は終了しました。