業務スーパー

業務スーパーホタテ風味フライは、ホタテではないけれど限りなくホタテ!




急に、ホタテが食べたくなり、以前から気になっていた業務スーパーのホタテ風味フライを買ってきました。

業務スーパーのホタテ風味フライは、20個入りで278円です。

この安さで、本物のホタテは食べられません。

業務スーパーのホタテ風味フライは、本物のホタテではないけれど限りなくホタテでした。

ホタテ風味と明記されているだけあり、ホタテの風味は味わえます。

業務スーパーのホタテ風味フライは何でできているのでしょか。

その正体は?

イトヨリダイとトビウオのすり身、つまり魚のすり身でできています。
でも、見た目も味もホタテ感はすごいです。

ホタテ風味フライは、意外にもタイ産でした。

業務スーパーのホタテ風味フライの食べ方

少量の油であげるor油であげる方法があります。
私は、少量の油で揚げやきにしました。

ホタテ風味フライを食べた感想。
ソースをかけて食べました。
サクッとした食感、そして貝柱っぽい筋感があり、本当に限りなくホタテに近いと思いました。

生臭さもなく、とても美味しかったです。

食費を節約したい時は、ピッタリな食材だと思います。

お弁当にも入れてみました。
冷めても美味しかったです。

業務スーパーの揚げ物は、わりと美味しいものが多いと思いますが、一番のお気にいりはチキンカツです。
とても柔らかいのです。

404 NOT FOUND | 母子家庭の食卓
母子家庭の毎日の節約ご飯を紹介しているブログです

あとは鶏屋さんのクリスピーチキンが好きなのですが、最近見かけません。
販売終了してしまったのでしょうか。

業務スーパーの冷凍揚げ物は、買い置きしておくと便利です。
食べたい分だけ揚げることができます。

タイトルとURLをコピーしました