業務スーパー

業務スーパーの糖質ゼロ麺で、冷やし中華を作ってみた

業務スーパーの糖質ゼロカロリーオフ麺を買ってきました。

業務スーパーの糖質ゼロ麺は、売っているお店と売っていないお店があります。

今日は職場の近くの業務スーパーに行ったら売っていたので買ってきました。

最近、また体重が増加中です。

痩せなくては!!

こんな時にすぐに始められるのが糖質制限ダイエットです。
私は過去に糖質制限ダイエットで7キロ痩せた経験があります。

だからちゃんとやれば瘦せることができると思っています。

甘いもの食べまくり、リバウンドしてしまいましたが・・・
ダイエットは自分との闘いでもあると思います。

業務スーパーの糖質ゼロカロリーオフ麺は、白い平打ち麺と黄色い中華風麺の二種類があります。

今日は黄色の中華風麺を買ってきました。

両方150g入っていて88円です。

紀文で発売中の糖質ゼロ麺の半分の値段です。
安いです、しかも量も多いです。

業務スーパーの糖質ゼロカロリーオフ麺で冷やし中華を作りました。

糖質ゼロ麺のパッケージの裏面には、4つの調理法が明記されています。
・熱する
・温める
・冷やす
・炒める

今の季節はやはり、冷たい麺がいいということで、冷やし中華にしました。

袋から出してみますと、こんにゃくの匂いがぷーんとします。
ざるにとってよく水洗いをしました。
かなり黄色いです。
見た目は黄色い白滝のようです。

冷やし中華を作ったと言っても、具材を切ってのせるだけです。
これからの季節、火を使わない時などに向いていると思います。

使った具材は、業務スーパーで買ってきたかにかま、そして卵は業務スーパーの厚焼きたまご、きゅうりと青じそです。
火を使わないことに徹したかったので、卵焼きさえしませんでした。

業務スーパーの厚焼き卵はちょっと甘いので、さっぱりとした冷やし中華にはあわない感じでしたが、妥協しました。
ちゃんと薄焼き卵を焼けば、もっと美味しかったかも・・・

具材をのせたら、業務スーパーで買ってきた冷やし中華のたれをかけて出来上がり!

冷やし中華のたれは、他のスーパーでも売っていますが、業務スーパーの方が全然安いです。
500gで238円です。

これ買っておくと便利です。

業務スーパー糖質ゼロカロリーオフ麺を食べた感想

確かに量は多く感じましたが、めんがフニャフニャなのに、噛み切れない?
やはりこんにゃく麺という食べ応えです。

美味しいとは言えません、また食べたいとは思わないかも。
ただし!お腹はいっぱいになるのでダイエット中にはおすすめです。

業務スーパーの糖質ゼロ麺の白い平打ち麺ではおくらぶっかけ麺を作りました。

作るというより、ぶっかけただけですが・・・

業務スーパーのオクラスライスは、もう一品欲しい時に大活躍!
食費節約の味方業務スーパーへ、久しぶりに行ってきました。 ステイホーム週間は、品切れが多くて棚がガラガラだったけれど、今日はわりとそろっていました。 業務スーパーの冷凍野菜は備蓄に最適なので、よく買っています。 いつ...

業務スーパーのオクラスライスは買っておくと大変便利です。

業務スーパー糖質ゼロ麺は、味は紀文の糖質ゼロ麺に負けます。
安さで選ぶなら業務スーパーのカロリーオフ糖質ゼロ麺ですね。

もう一つ私がよく購入しているのがこれ!
いろいろアレンジできて便利です。

タイトルとURLをコピーしました