業務スーパー

業務スーパーのサクサクチキン唐揚げは、油で揚げないとサクサクしない

業務スーパーのサクサクチキン唐揚げを食べてみました。

現在、セール中で、1キロ498円です。
1キロの冷凍唐揚げって、ドスンとけっこう重いです。

業務スーパーの唐揚げは種類が多くて、いろいろ食べてみましたが、サクサクの唐揚げには、出会ってません。
このサクサクチキン唐揚げは、サクサクと名前がついてるくらいなんだからサクサクしているのだろうと期待したのですが・・・

業務スーパーのサクサクチキン唐揚げは28個入ってました。

けっこう大きめな唐揚げです。

このサクサクチキン唐揚げは、油であげてあるものです。
食べ方としては、もう一度油で揚げる、オーブントースターで焼く、レンジでチンするの三通りがあります。

・まずは簡単にレンチン。
しっとりした出来上がりです。
お弁当に入れるなど、手間をかけたくない時はレンチンでもそれなりにおいしいです。

・オーブントースターで焼く
こちらもしっとり唐揚げという印象です。
柔らかくて味は美味しかったです。

業務スーパーのサクサクチキンから揚げは、もう一度油で揚げないとサクサクしない

私はお弁当に入れるという目的で買ったので、もう一度油で揚げるという方法はめったにしません。

オーブントースターで焼くという方法ですが、少しレンチンして解凍してからの方がいいです。
いきなりオーブントースターで焼くと、中はかたいままなんてこともありました。

業務スーパーのサクサクチキン唐揚げをアレンジして食べてみました。

まずは業務スーパーで買ってきたレトルトカレーで和えてみました。

カレー味唐揚げ、お弁当に入れて、さめても美味しかったです。

業務スーパーのサクサクチキン唐揚げで唐揚げ丼

お気に入りのコチュジャン入り焼き肉のたれを和えてごはんにのせるだけで、あっというまにできます。

白いご飯の上にレタスをしいて、その上に焼き肉のたれで和えたサクサクチキン唐揚げをのせ、のりをかけました。

これはすごく簡単ですが、とても美味しいかったです。

業務スーパーのサクサクチキン唐揚げ、サクサク感はなかったけれどカレーや焼き肉のたれに和えると美味しくなりました。

とても柔らかいチキンの唐揚げです。

業務スーパーの若鶏あっさり唐揚げ、アレンジして食べてみた。唐揚げはどれが美味しい?
今日は、業務スーパーの若鶏あっさり唐揚げをアレンジして食べてみました。 業務スーパーの冷凍唐揚げは種類が多く、まだ全部食べ切れていません。 いったいどれが美味しいのでしょう...

食べた感想として、この若鳥のあっさり唐揚げに味が似ていると思いました。
というか違いがわかりません(笑)

タイトルとURLをコピーしました