業務スーパー、和風ももから揚げが、超お得!

今日も業務スーパーの節約手抜きご飯です。

以前から気になっていた和風鶏ももから揚げ(冷凍食品)を買ってみました。
500g入って158円は、超お得だと思います。

レンジでチンでOKみたいですが、カリッとさせたいのでオーブントースターで焼きました。

気になるお味は・・・?

それなりでした。
このボリューム、このお値段のわりには、いいのではないでしょうか。

和風ということでしょうゆ味が強いから揚げでした。

ご飯のおかずを作るのが面倒な時、時間がない時など、ササっとできてとても助かる商品です。
お弁当のおかずにもちょうどいいです。

卵ときゅうりを刻んでタルタルソースを作り、からあげにかけると、チキン南蛮風になり、美味しくなりました。
業務スーパーの、安くてそれなりの品は、少し手を加えると、美味しくなったりします。

いつも購入しているチキンナゲットです。

こちらもレンジでチンより、オーブントースターで焼いた方がさっくり感はでます。

ケチャップマスタードをたっぷりつけて、いただきます。

サクサクふわふわで、美味しいナゲットです。

そしていつもの厚焼き玉子、これは毎日のお弁当に必ず入れています。
二人分のお弁当、ちょうど五日間で使いきれます。

こちらのたまご焼きは、けっこう甘いです。
でもほんのりだしもきいていて、私の好きな味です。

138円でこの大きさ、他のスーパーではないのでは?

甘いのが苦手な方は、京風だしまきたまごがおすすめです。
私もたまに買っています。
京風だから少し薄味?な感じがしますが、だしがきいている卵焼きです。

たまご焼きくらいつくれよ~って自分でも思いますが、
この業務スーパーの卵焼きが好きなんです。

業務スーパーの食材をただつめるだけ弁当です。

息子には、もう少し大きめの二段弁当です。

たまにほかの方のブログのお弁当、拝見させていただいていますが、
おひとりさまの食卓という、ブログの愛情弁当は素晴らしいです。

同じく息子さんと二人分のお弁当を作られているようですが、
すごく手がこんでいておいしそうなんです。

それに比べて私は、本当に超手抜きで、息子には申し訳なく思います。

お弁当作りもあと8か月で終了するわけで
それを考えると、もっとちゃんと作ろうと思うんですが・・・

私が常備している業務スーパーの冷凍野菜

★ブロッコリー
他メーカーの倍以上は入っているのでは?
一つ一つがちょっと大きい気がします。

★洋風野菜ミックス
他にも和風野菜ミックス、中華野菜ミックスなどがあります。

私はこれがお気に入りで、ブイヨンとケチャップで具沢山スープにしたりカレーの野菜に入れたり。
シンプルにそのままレンジでチンして、とろけるチーズをのせた温野菜サラダを作っています。

最近、体調が思わしくなく超簡単手抜き料理になっています。
こんな時、娘が近くにいてくれたらって思います。

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。