三代目茂蔵の、おからと豆乳のダイエットクッキー、

三代目茂蔵って、ご存知でしょうか。
変わった名前ですよね。

お豆腐中心に、いろいろな大豆製品が売っているお店です。
ヘルシーな商品がたくさんなので、たまに行っています。

ほとんどのものが108円なんで、とてもリーズナブルなお店です。
全国に展開していますが、インターネットではヤフーショッピングで買えるようです。

先日、おからと豆乳のダイエットクッキーを買ってきました。

おいしいからつづけられる、食物繊維入り、一日一食置き換えてお召し上がりくださいと書いてありました。

置き換えダイエットにおすすめのクッキーでした。

それならばと、今日の朝食からこのクッキーを食べてみることにしました。

一食につき5枚を水を飲みながら、お召し上がりになると、より満足感がえられますと書いてあります。
水では、ちょっと寂しい気がしたので、無糖のアイスコーヒーとともに、食べてみました。

カリッ!
あれ、ずいぶんかたい。
サクッ!を想像してたので、ちょっと違和感。

かためなので、よく噛むことになり、ゆっくりと食べました。

味は、本当に美味しかったです。
確かに満腹になりました。

カロリーは、一枚40kcal、糖質の量は明記されてませんが、炭水化物は一枚7グラムです。
15枚入ってて168円でした。

しばらく、朝食は、このダイエットクッキーとアイスコーヒーに置き換えてみようと思います。

そして小腹がすいた時用に、こんなおやつも買ってきました。
そのまま食べる小魚です。

カタクチイワシ、ごまめや田作りなどに使用されている、小さなおさかなです。

そのまま食べてみました。

一口食べてだけで、これは、カルシウムたっぷりで、栄養あるなと思いました。

お腹がすいている時に、ポリポリ食べました。

(^^ゞ

ちょっと苦いけど?   
どんな栄養があるの?

たんぱく質
ビタミンA、ビタミンB、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンK
葉酸
カルシウム
鉄分
セレン
リン
そのほか、カルシウムや鉄分なども豊富で、それらの吸収を助ける働きをするビタミンDも同時に含まれているため、骨や身体を作ってくれる優秀な食材。

(゜-゜)

やっぱりすごい栄養ですね~

アラフィフです。
いろいろと老化が始まっています。

骨もたぶん弱くなっていると思います。
転んだら、簡単に骨折なんてことも考えられます。

甘いもの大好きなおひとりさまですが、たまには、こういう栄養たっぷりのおやつも必要だと思いました。

ひとりで生きていくと決めた以上、子供たちには迷惑をかけたくない、そんなふうに思っています。

ちなみに、この食べる小魚、空腹時につまむのに、ぴったりです。
そのまま食べる小魚108円でした。

その他、108円でいろいろなおやつが売っていますが、すべてヘルシーなものです。

三代目茂蔵
ダイエット中の皆さんにはおすすめなお店です。

スポンサーリンク