ダイエット

60代の16時間ダイエット、なんでも食べてOKは嘘だった!




あたたかい春の一日、今日も教会へ行ってきました。
帰宅後、身体がだるくてしかたなかったので、昼寝をしました。

2時間ほど眠ってしまいました。
1日に30分くらいの昼寝はおすすめらしいけど、2時間は寝すぎだろう。
たぶん疲れがたまっていたのだと思う。

60代の16時間ダイエット

はじめたのは、昨年の春でしたが、最高体重よりも7キロ痩せました。
私がやってる方法は夜19時に夕飯を食べて、翌日12時に昼食ととります。
17時間何も食べませんが、朝はコーヒー一杯飲んで仕事に行きます。

60代の私も痩せた半日断食、二週間で3キロ減!肌もきれいになった
ここ最近ブームになっている半日断食ですが、私も挑戦してみました。 糖質制限ダイエットで8キロ痩せた経験がありますが、見事にリバウンド。 60代の私も痩せた半日断食、二週間で3キロ減です 半日断食というのは、別名...

朝食をとらなくて、フラフラすることなく、私にはあっている方法だったのだと思う。
ところが、仕事が休みの日は、朝からお腹がすいてたまらない、で、お休みの日はオートミール入りスープを飲んでいます。

オートミールは、最近の私のマイブームになっていて、一日一食は主食をオートミールに置き換えています。
これでさらに、胃腸の調子がよくなりました。

そして最近の悩み、お腹がぽっこり出ていること。
先日の健康診断では衝撃の事実を知りました。

健康診断に行ってきた!体重が3キロ減、胴囲が10センチ増ってどういうこと?
職場の仲間と待ち合わせをして、会社の健康診断に行ってきました。 昨年の健康診断の結果を、一週間くらい前にみて、血糖値が高いこと、中性脂肪の数値が高いことなどで要経過観察だったことに気が付きました。 一年前に受けた健康診断の結...

体重が減っても、お腹がポッコリ出ているなら、健康的な痩せ方ではないはずだとさすがの私も気が付きました。
YouTubeで、いろいろ見てみました。

8時間の間、なんでも食べていいは嘘だった!?

この16時間ダイエットが流行りだしたのは、この本がきっかけだったと思いますが、この本には断食している以外の時間は何をどれだけ食べてもいいと書かれていた。
それは、なんでも食べてOKな減量方法だとアピールするための言葉だったらしい。

なんでもどれだけ食べてもいいなら、私にもできそうだと始めた人は多いと思う。
私もそうです。

16時間ダイエットをしても痩せないのはなぜ?という動画も見てみたけれど、その原因はやっぱり食べすぎでした。
私の場合は、おもち、菓子パン、スイーツなどを間食しっぱなしだったので、身体にお肉がついてしまったようです。

女性の健康寿命は75歳と言われています、病気にならず、介護に依存せず、自立した生活ができる平均年齢が75歳。
糖尿病予備軍の私は、75歳よりも前に、身体を壊してしまう予感がしました。
ピンピンコロリで逝くのが理想です、いつまでも健康な身体でいたいと思います。

最近はスイーツをひかえ、おやつはこんにゃくゼリー、そしてヨーグルト、バナナにしています。
(一週間に一回くらいはコンビニスイーツも食べますが)

ララクラッシュとこんにゃく畑、ダイエットに向いているのはどっち?
ダイエット中に小腹がすいた時、どうしていますか? 水を飲む?我慢する?それとも食べてしまう? 私は、夜寝るときに小腹がすいていると眠れないのです。 お腹がすいて眠れないのって、つらいものです。 菓子パンが目の前にあっ...

いろんな味が発売されているので、飽きずに楽しめています。
これで、お腹ポッコリは解消できるかもと期待しています。

タイトルとURLをコピーしました