ダイエット

60代の私も痩せた半日断食、二週間で3キロ減!肌もきれいになった




ここ最近ブームになっている半日断食ですが、私も挑戦してみました。
糖質制限ダイエットで8キロ痩せた経験がありますが、見事にリバウンド。

体験してわかった!50代の糖質制限ダイエットは、リバウンドする
糖質制限ダイエットに挑戦している方は多いと思います。 ライザップから流行りだして、すっかり定着したダイエット方法です。 50代の糖質制限ダイエットはリバウンドする 30代や40代の頃と同じものを食べていても、や...

60代の私も痩せた半日断食、二週間で3キロ減です

半日断食というのは、別名16時間ダイエットも呼ばれていますが、ようするに16時間食べない時間を作るというダイエット方法です。

半日断食ブームに火をつけたのがこの本です。
この本は買っていませんが、YouTubeで半日断食と検索すればいくらでも出てきます。

半日断食の動画を何本か見てみましたが、どれも若い人ばかりです。
60代の私もできるのか?おそるおそるはじめてみたわけですが、簡単に3キロ痩せたのでびっくりです。

半日断食で16時間何も食べないのってきつくないの?

それが慣れれば平気になってきたのです。
ほとんどの方がやっている方法が朝食をぬくという方法です。

私も朝食を抜きました。
夜19時に夕食を普通に食べて、翌朝朝食を抜き、お昼の12時に持参したお弁当を食べます。

自作の残り物のお弁当が、どれだけ美味しく感じたことか。
私の場合は17時間何も食べない時間があるわけです。

水とか糖分が入っていない飲料ならいくら飲んでもOKです。
私は目覚めにコーヒーを一杯飲んでいます。
それから、たんぱく質をとるために、プロティンを牛乳にとかして飲みます。
そして職場へGO!

運動らしきものはしていませんが、仕事から帰宅するとすでに万歩計が10000歩を超えています。
自分ではわからないのですが職場内を動き回っているのだと思います。

半日断食を始めたころは、午前中お腹がグーグーなりました。

グーグーなっても身体がフラフラすることはなく、ただお腹減ったなぁと思うくらいです。
YouTubeの動画で見た所、そのグーグーがいいらしいです。

腸が活動して、脂肪が燃えるとか。
それを知ってからお腹がグーグーなるのが苦しみから喜びにかわっていきました。

帰宅後は相変わらず甘いものを間食してます。
(自分に甘いですからね)

そして夕食はもち麦入りのご飯を食べています。
これが腸活にいいのか、一食ぬいてもお通じがいいのです。
プチプチしていておいしいです。

半日断食はダイエット効果の他に、肌がきれいになるという効果もあります。

これもたった二週間ですが、鏡を見るのが楽しみになるくらい効果を感じています。

くすんでいた肌色が明るくなった感じです。
半日断食は他にも、免疫力をあげるという効果もあるそうです。
コロナ禍に人がたくさん集まる接客業の私にはぴったりなダイエット方法です。

メンタリストDaigoさんは、脳が冴える、疲れない、無理なく痩せると推奨されてます。

間食の甘いものをやめれば、さらに痩せると思うのですが、あまりギシギシにやりたくないので、甘いものを食べつつゆるーく半日断食を続けようかと思っています。

目標はあと5キロ痩せることです。
これから薄着にもなるので、頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました