ダイエット

自分に甘すぎる!太ったオバサン




失業中に2キロ太り、たんタンダイエットを始めて、元の体重にもどりつつあったのですが、息子と焼肉食べ放題に行き、食べまくった結果、また増えていました。
毎朝、体重計に乗っています。
焼肉食べ放題は、チートdayのつもりだったのに・・・

自分に甘い!太ったオバサン

自分に甘い太ったオバサンとは、まさしく私のことですが、バスの中にも電車の中にも太ったオバサンはたくさんいます。
中年太りという言葉があるくらいに、50代からは普通に食べていても太ります。

逆に、ジムに通ってスリムな身体を目指して、努力しているシニア女性もたくさんいます。
近所にいつのまにかオープンしていたカーブスですが、そこに入っていく人たちは、そんなに太っていないように見えたのです。

自分を磨くことを劣らない、美意識が高いのかもしれません。

私は自分に甘いと自覚しています。
お休みの日は、水中ウォーキングに行こうかなと思うのだけど、この暑さで、つい部屋にひきこもっています。
甘いものを辞められないし、ストレス解消には、つい甘いものを食べてしまいます。

糖質制限ダイエットをして、最大で8キロやせたあの輝かしい過去を忘れそうです。
痩せるのは難しくても、太るのは簡単でした。

このままだったら仕事ができなくなるかも

これ以上太ったオバサンが進化したら、仕事ができなくなる可能性があります。
せっかく慣れた新しい職場で、なんとしてでも70歳までは頑張りたいのです。

太っていたら、それだけ膝や腰に負担がかかり、いつ膝痛が再発するかわからない恐怖もあります。

半年で20キロ減量!50代腰痛もちのダイエット、どんな方法で痩せたの?
少し前にブログで、たんタンダイエットを紹介させていただきましたが、この本、未だにすごく売れているようです。 運動なしでも簡単に痩せれるとうたっているので、それが大人気につながっているのでしょうか。 私もこのムック本を買って、...

この記事で書いたまひろさんのダイエット方法は、ゆるめな感じなので、動画を見ながら実践して行こうと思ってます。
20キロ痩せるなんて、夢のようですが・・・

そして、先日紹介した、低糖質パンが、またクーポン発行でお安く手に入るようなので、また購入したいと思います。
前回は一か月ほどでなくなりました。
この低糖質パン、そのまま食べてもいいし、オーブントースターで焼くと違う食感になって美味しいです。

賞味期限が二カ月あり、備蓄品としても最適です。

タイトルとURLをコピーしました