業務スーパー

業務スーパー、一人暮らしの備蓄品 これさえあれば生きていける。




今日は、まるで夏!
半袖でもよいくらいの陽気でした。

まだ3月です。
また寒くなるようで、気を付けなくてはならないのが寒暖差うつ。

404 NOT FOUND | お茶のいっぷく
60代一人暮らし、つつましく生きる

もう本当に暗いニュースが多すぎて、この寒暖差、身体も心もついていけないです。

業務スーパー、一人暮らしの備蓄品を購

一人暮らしの皆さん、備蓄はしっかりしていますか?

業務スーパー の缶詰 非常食に、備蓄におすすめな20品
業務スーパーの缶詰、非常食に、備蓄におすすめ20品 ★業務スーパーのランチョンミートとコンビーフ ランチョンミートはチキンとポークがあります。 ★業務スーパーのツナ缶 まぐろ、かつおと種類はいろいろあ...

ずいぶん前に書いて記事ですが、この中で必ず備蓄したいものは、お水とカセットボンベです。
今日は、カセットボンベが売り切れていました。
3本は備蓄してあるのだけど、3本じゃあ足りないかもしれません、他店で買ってこようと思います。

缶詰、レトルト、カップラーメンはいくつか備蓄してあり、ローリングストックしています。
賞味期限が近いものは食べて、新しいものを買ってきて補充します。

今回、購入してきたのは、最近マイブームになっているオートミールです。
オートミールを主食代わりに食べていますが、これすごい栄養があり、ダイエットにも最適なのです。

オートミールとお湯とインスタントスープさえあれば、何日かは生き延びることができると購入しました。
オートミールは、現在大ブームで、いつ売り切れになるかわかりません。

ちなみに業務スーパーのオートミールは、500g148円です。
栄養価が高いのに、こんなに安くていいのと思っちゃいます。
ラトビアという国からの輸入品です、もう一つはチェコからの輸入品。

(職場のスーパーで売っている日食のオートミールは400g398円です。)

賞味期限の長いあんぱんとミルククッキーも購入しました。

そして他に買ったものはこちら。
しっかりデザートも買ってきました。
チーズはセール中で、75円!もっと買ってくればよかった。

他にジョージアブラックも買って、全部で税込み1358円。
やっぱり安い業務スーパー。

タイトルとURLをコピーしました