ダイエット

ララクラッシュとこんにゃく畑、ダイエットに向いているのはどっち?

ダイエット中に小腹がすいた時、どうしていますか?
水を飲む?我慢する?それとも食べてしまう?

私は、夜寝るときに小腹がすいていると眠れないのです。
お腹がすいて眠れないのって、つらいものです。

菓子パンが目の前にあったら、誘惑に負けて食べてしまうので、買わないようにしてます。
菓子パンはダイエット中、悪魔の食べ物です。

最近、どうしても小腹がすいて我慢できない時は、マンナンライフのこんにゃく畑や、ララクラッシュを食べています。
こんにゃく畑は、一時販売中止になりましたが、また再開していますね。

マンナンライフのララクラッシュとこんにゃく畑、ダイエットに向いているのはどっち?

 

ハート型のパッケージに入っていて、見た目はそっくりです。
両方、食べて比べてみました。

・こんにゃく畑は弾力があって、こんにゃくそのもの食感です。
・ララクラッシュは、果実のゼリーの中に細かくきったこんにゃくが入っています、ほぼゼリーなので弾力はないです。

私は、やっぱり弾力のあるこんにゃく畑の方が好きです。
お腹にたまるのもこんにゃく畑のような気がします。

こんにゃく畑は太るという噂を聞きました。
太らないと思い食べていたのに・・・・!

こんにゃくは太らないというイメージなんですよね。
でも、あの甘さ、けっこう糖質も高そうです。

ララクラッシュとこんにゃく畑でダイエット、カロリーが低いのは?

★こんにゃく畑 ぶどう 25kcal  糖質6.2g
 (一個当たり) 白桃  25kcal  糖質5.9g
     りんご 25kcal  糖質6.0g
     ピンクグレープフルーツ 25kcal  糖質6.0g
     ソルトinライチ  24kcal  糖質5.8g

★ララクラッシュ ぶどう 8kcal  糖質2.5g
(一個当たり)  マスカット 8kcal 糖質2.6g
        オレンジ 7kcal  糖質2.4g
        パイナップル 7kcal  糖質2.2g
        メロン 7kcal  糖質 2.3g

驚きの結果でした。
ララクラッシュの方が食べた感じ、甘くてカロリーも糖質も高いと思っていました。
実際にはララクラッシュの方が、カロリーも糖質も断然低いです。

ララクラッシュですが、糖質の低さにびっくり!

ララクラッシュの方がダイエットに向いているということがわかりました。

ララクラッシュは食物繊維が豊富に含まれているので、便秘の改善にもいいのです。

ダイエット中のおやつはララクラッシュに決定です。

ちなみに上記写真のこんにゃく畑コーヒー味は販売を終了しています。
こんにゃく畑はコーヒー味が一番好きだったので、販売再開を待ちたいです。

ララクラッシュはオレンジ味が美味しかったです。
またほかの味も食べてみようと思います。

糖質もカロリーも低いララクラッシュですが、食べすぎには要注意ですね。

ララクラッシュ、私の好きな味ベスト5

★ララクラッシュ ソーダ味
冷たく冷やして食べるとたまりません。

★ララクラッシュ オレンジ味
オレンジジュースを思わせる懐かしい味です。

★ララクラッシュ ぶどう味
濃厚な果実の味がします。

★ララクラッシュ レモネード味
さわやか感はんぱないレモネード味です

ララクラッシュはカロリーも低く、食物繊維も豊富なのでダイエットにぴったりです。

ただ一日中、ララクラッシュしか食べないでダイエットというのはおすすめしません。
体重は落ちてもリバウンドしやすくなります。

お肉や野菜中心の食事をとり、口さみしい時やおやつに食べるのがいいですね。

タイトルとURLをコピーしました