ダイエット

ヒルナンデスで放送のきゅうりダイエットは、食前に食べるだけでOK!

本日、ヒルナンデスできゅうりダイエットの方法が放送されました。

以前も、何回かテレビで放送された人気のダイエット方法です。

女芸人、本田あやのさんがきゅうりダイエットに挑戦したのですが、3週間でナント!3、5キロも痩せました。

体重が83.9kg⇒82.35(1週間)⇒81.45kg(2週間)⇒80.34Kg(3週間)
見事、-3.56Kgの減量に成功しました

やっぱりきゅうりダイエットは効果があるのですね~

ところで、きゅうりは、世界一残念な野菜と言われています。
あのギネスブックに世界一栄養のない野菜と認定されてしまったからなのです。
きゅうりの90パーセントは水分なのでそのように認定されてしまいました。

でも、ほんの10パーセントでもちゃんと効能があるんですね。
・むくみの解消
・熱を下げる
・高血圧・腎臓病の予防
・薄毛予防

さすが夏野菜です、身体を冷やす効果もあるので、夏バテ防止に食べると良いそうです。

そして以前からきゅうりはダイエットに向いていると、話題になっていました。

きゅうりでダイエットのやり方を紹介します。

・食事の前に、生のきゅうり一本を食べる。

・一口で20回くらい噛むと効果がある。
きゅうりをもぐもぐよく噛んで食べます

・塩やみそで味付けして食べてもいい。

・生で食べるのがおすすめ。

なぜ食前にきゅうりを食べるだけで痩せられるのか?

世界一栄養のない野菜と認定されたきゅうりに、ダイエットサプリなどにも使われているホスホリパーゼという成分が発見され、注目を集めています。

ホスホリパーゼの効果
1代謝(脂肪を燃やす力)を高める
2体内に蓄積した脂肪、老廃物、毒素を排出する助けをする

食前に、きゅうりを一本食べるだけのダイエット方法、簡単に始められそうですね。

きゅうりを生で食べるのにあきてしまったら食事にきゅうりを取り入れてもいいそうです。

私がよく作る、きゅうりの簡単レシピを紹介します

★塩昆布で作る簡単漬け物

塩昆布で簡単!ごま油香るきゅうりとキャベツの漬け物
塩昆布で簡単!ごま油香るきゅうりとキャベツの漬け物

料理名:漬け物
作者:茶tama

■材料(2人分)
きゅうり / 1本
キャベツ / 1枚
★塩昆布 / ひとつまみ
★めんつゆ(3倍濃縮) / 大さじ1杯
★ごま油 / 小さじ1杯

■レシピを考えた人のコメント
ごま油好きの主人のために作ってみました。

詳細を楽天レシピで見る

★きゅうりとササミのさっぱり炒め
きゅうりって炒めても、すごく美味しいのです。
鶏のササミは、たんぱく質が多いのでダイエットに最適です。

にんにくで食欲UP↑きゅうりとササミのさっぱり炒め
にんにくで食欲UP↑きゅうりとササミのさっぱり炒め

料理名:きゅうりとささみの炒めもの
作者:グルヤマ

■材料(3~4人分)
きゅうり / 2本
鶏ささみ / 3本
☆酒 / 大さじ1
☆塩、こしょう / 少々
☆片栗粉 / 大さじ1弱
にんにく / 1片
サラダ油 / 大さじ1
◎酒 / 大さじ1
◎中華スープのもと / 小さじ1/2
◎砂糖 / 小さじ1/3
◎しょうゆ / 大さじ1/2
塩、こしょう / 適宜
白ごま / 適宜

■レシピを考えた人のコメント
きゅうりとささみのヘルシーな炒めものです。にんにくの風味で食欲アップ♪ササッと作れてボリュームもある一品です。

詳細を楽天レシピで見る

これからきゅうりが美味しい季節になります。
現在は価格も落ち着いていて安いです。

気軽に始められるきゅうりモグモグダイエットに挑戦してみませんか。

タイトルとURLをコピーしました