妹からの宅急便に、思わず涙・・・




今日も息子は遅く、ぼっち飯です。
一人で夕飯を食べていると、宅急便が届きました。

スポンサーリンク




妹からの宅急便でした。

母の介護をめぐって、妹とは喧嘩ばかり。
母の介護を押し付けて、妹を追い詰めてしまいました。

私と妹は、ふたごのせいか、なんでも言いたいことを言い合うためよくケンカになります。 会ってけんかではなく、メールやlineでケンカ...

私と妹は双子なので、普通の姉妹よりも遠慮なくボンボン言い合います。
妹の病気がそうさせたのか、ひどいこともたくさん言われました。
妹とは距離をおこうと思った時もありました。

妹のストレスを解消するために、母の買い物介助と掃除介助をプロに頼むことにしました。
今まで妹がやっていた買い物と掃除をです。

妹は気持ちが楽になったのか、私にも急に優しくなりました。
本当は優しい妹なのです。

妹からの宅急便に、思わず涙が出てきました。

妹の息子たちの洋服のおさがりが入っていました。
息子は今、洋服を買う余裕はないので、助かると思います。

洋服のほか、お菓子やレトルト食品も入っていました。
温かい気持ちが伝わってきました。

私は、誰かに対して、こんなに優しい贈り物をしたことがあるだろうか。
いつもいつも生活が苦しくて、自分たち親子のことで精いっぱいです。
人を助けるなんてしたことがありません。

いつかは恩返ししたいと思いました。

介護の押し付け合いをして、兄弟の仲が壊れてしまうのはよくあることだと思います。
それは悲しいことだと思います。

妹には、母から少し離れて、早く病気を治してほしいと思います。

応援していただけると嬉しいです

ブログにお越しくださりありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村


にほんブログ村

シニアライフランキング


スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。