シニアの女優

還暦に見えない!女優石野真子さんの生き方に賛同




同年代だとは知っていたけど今年還暦を迎えた石野真子さんは、私と同い年でした。

石野真子さんと言えば、狼なんて怖くないかな。
若かりし頃よく聞きました。

スター誕生とか君こそスターとかの番組を、夢中になって見ていたものです。
今思い出したけど、私の兄は歌手になりたいという夢がありスター誕生の予選を受けたのです。

一次予選は通りその後はあっさり落ちてしまって、夢は夢で終わり、実家の食堂を継ぎました。今三代目です。

還暦に見えない、女優石野真子さん

今は歌手としてではなく女優として活躍されている石野真子さん、今でもとても可愛らしくてきれいな年の取り方をしているなぁと思います。

石野真子さんのインタビュー記事を読みました。

その生き方に賛同したのでシェアしたいと思います。

石野真子さんは還暦にはとても見えない可愛さですが、その美の秘訣は?
芸能人なので、かげでいろいろ努力はしてると思いますが、基本は好きなものを食べること運動する事なんだそうです。

食事に関しては、好きなもの食べつつもある程度はコントロールしてるとか。   
やっぱりね、好きなだけ食べてたらあのような体型は維持できないでしょうね。

石野真子さんのモットーは年を重ねることをポジティブにとらえることだそうです。

還暦になったからと、変わったことは何もないそうで。
私の場合は、還暦になったことがすごく重くて、あーもう高齢者の仲間入りだーなんて落ち込んだりして。

確かにそうです、もう60才ではなく、まだ60才ととらえればまだまだこれからだって思える。

そして今は、仕事も趣味もとにかく楽しんでいるそうです。
 趣味は絵を書いたり手芸をしたりすることだそうで
意外でした

趣味を楽しむこともやはり大事なんですね

世間を騒がしているもう一人の真子様と違い、こちらの真子さんには未だに親衛隊がいるそうです。

タイトルとURLをコピーしました