おひとり様の老後

60代ガンサバイバーでも、働き続ける理由




なんだかムシムシと湿度が高くなってきました。
しばらく不快な時期が続きそうです。

日本全国大幅に梅雨入りが早まりそうです。
やっぱり風の時代のせい?

月日の流れも早く感じます。
そして季節が変わっていくのも早い。

あっという間に夏がきそうです。

風の時代にうまくのり、幸せになる生き方とは?
昨年から今年にかけて、世の中が大きく変わりました。 占星術では昨年の暮れに、風の時代に変わったと言われています。 昨年末に長く続いた地の時代が終わり、風の時代が始まったのです。 占いはあまり信じない私ですが、昨年の世の中の...

ガンサバイバーでも働き続ける60代の同僚が二人います。

一人は子宮がんで子宮を全摘、今も昔もバリバリと男性のように働いています。

もう一人は60歳の男性、大腸がんの大手術を乗り越えて、今はシルバースタッフとして働いています。

この男性がすごく優しいのです、本当に良い人なので、こんな人と結婚すれば私の人生変わっていたかもと思っちゃいました。

二人とも過去に大手術をしたのに、とても元気で前向きです。
でもやはり再発の恐怖とは戦っているようで、爆弾を抱えながらの仕事は本当に大変だと思います。
私自身も最近は健康診断の結果を見るのが怖くなってきましたが、二人のガンサバイバーは本当にドキドキのようです。

60代ガンサバイバーの二人が今でも働き続ける理由

一つは家にこもっていると、余計なことを考え不安が大きくなってしまうからだそうです。
仕事をしている方が気が紛れて全然いいと話しています。

もう一つは、いつまでも社会とつながっていたいからという理由でした。

なるほどなと思います。
私もガンサバイバーではないけれど、家にじっとしているのは苦手なのと、少しでも社会の役にたっているという自己満足のために?働き続けたいと思っています。

ガンサバイバーの二人を応援しています。

二人は私と同じくパートなので、休んだらたちまち収入はなくなります。
(有給休暇は年間20日あるのでそれ以上休んだらの話です)

お互いに仕事がきつい時などは助けあうようにしています。

60代の私たちは無理をしてはいけないって思うので、仕事を手伝ったり、早退をすすめたりとうまくやっています。

私は二月の健康診断で中性脂肪が標準より数値が高いのと、糖尿病予備軍と警告がでました。
2月に比べて半日断食のおかげで5キロ痩せているので、来年は大丈夫かな。

油断は禁物ですが・・・

タイトルとURLをコピーしました