浅野ゆう子さん57歳が、結婚! 寄り添いながら穏やかに・・・老後不安解消?

スポンサーリンク

読者の皆様、こんばんは。

今週は、とても疲れました。

やはり免疫力の低下を感じます。
アラカンなのだから、無理は禁物です。

今日も身体が冷え切っていたので、今日はお鍋にしようと思ったのですが、白菜も水菜も高いですね。
野菜担当者に聞いたら、まだ当分、野菜高騰は続くらしいです。

今日は、プチっと鍋シリーズで、ズンドゥブを作りました。
娘からおすすめだよと聞いていたので。

野菜はもやしとニラを入れて、豚肉を足してボリュームアップしました。

辛いし、熱いし、フーフー言って食べました。
身体があたたまり正解でした。

さて、今日の話題。

女優の浅野ゆう子さんが結婚を発表されました。

浅野ゆう子さんと言えば、私と同い年の57歳です。もう結婚はしないのではないかと思っていました。

浅野ゆう子さんの結婚報道で、希望が持てたと喜ぶ中高年の方も多いとか。

そこに、芸能人だから57歳でも結婚できたという冷ややかな声もあるそうです。

確かに、57歳とは思えない美しさですよね。
浅野ゆう子さんに、老化という言葉は似合いません。

スタイルも良いままです。
やっぱりいろいろとお金をかけているのか、見られているという意識からオバサン化しないのかもしれません。

浅野ゆう子さんの結婚相手は、同年代で、テレビ業界マスコミ業界と方ではと噂されています。

以前は、田宮五郎さんという事実婚のお相手をくも膜下出血で亡くされています。
浅野ゆう子さんは、献身してつくしたという報道を見ました。

その悲しみを乗り越えての結婚です。

浅野ゆう子さんのコメントを見ました。
この年でという思いもありましたが、お互いに健康に気を付けて、寄り添いながら穏やかに過ごしていきたいいうコメントでした。

最近、芸能界でも世間一般でも、中高年の熟年結婚が増えているそうです。

充分なお金はあったとしても、おひとりさまの老後は不安だから、誰かと寄り添って穏やかに生きていきたいと思う方は多いのかもしれません。

本音を書くと、やはりうらやましいです。
私も本当は、夫と寄り添って生きていきたかったです。

別居中の夫が、変わるとは思えないので、誰かと寄り添って生きるということは絶望的ですが。
まず穏やかには過ごせないと思います(苦笑)

W浅野と呼ばれていた、浅野温子さんにもおめでたいことがありました。

息子さんが結婚されたそうです。
NHKのアナウンサーということも初めて知りました。

おばあちゃんになる日も近いかもしれません。

トレンディドラマを見ていたころが懐かしい。

今日は、体調も気分も落ち込み気味です。
明日はいよいよ息子のセンター試験です。

自分の息子が、国公立狙いのセンター試験を受けるということ、実は想定外でした。

貧乏でなかったら、推薦で私立大選択もできたと思います。

息子にも、苦労をかけてしまったと思う私です。

同じような境遇の読者さまが、何人かいらっしゃいます。
いつもあたたかいメッセージをありがとうございました。
この場を借りてお礼を申し上げます。

お互いに、桜が咲きますように・・・
皆様のお子さんの合格を祈っております。

ご訪問ありがとうございました。

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。