熟年離婚

アラフィフ熟年離婚その後、シングルマザーkeiさん 新生活の様子




関東でも梅雨があけました。
ギラギラと輝く太陽は、きっと世間の人々を元気にしてくれるはず。

家にひきこもりがちの息子には太陽の光を浴びてくるようにと、朝の散歩をすすめました。
バイトは夜なので、大陽の光を浴びることがないのです。

昨日、大学に行く意味があるのか?なんてとんでもないことを言い出したので、焦りだした私です。

新型コロナはいろんな所に、悪影響を与えています。
すべての人類がこの危機を乗り越える日がくることを信じたいです。

昨日、おっーと思えるユーチューブの動画に出会いました。
まるで5年前の私と息子を見ているような気がして。

アラフィフ熟年離婚その後、シングルマザーkeiさんのユーチューブです

離婚直前の様子から、引っ越しをしてホテル住まい、そして部屋を借りるまでのたいへんな様子がいくつかの動画になっていました。

思わず食い入るように、何本も立て続けに見ました。

母は強し!です、いろいろな苦難を一つずつ乗り越えていきます。
家電選びや布団購入など、5年前の自分を思い出します。

本当に大変だったけれど、あの時は必死だったからできたと思います。
こちらの動画のけいさんは、現在51歳で無職です。
アメリカに住んでおられて、そこではひきこもり主婦だったようです。

離婚の理由は語られていませんが、今年春に日本に帰国、京都で再スタートをきることになりました。

部屋がなかなか借りれない苦労もありましたが、最近1LDKのアパートが借りれたようです。
現在は、その新居で新しい暮らしの準備をされています。

UR賃貸住宅で部屋を決められたようですが、57000円位の家賃を一年分前払いしていました。
UR賃貸住宅は一年分の家賃を前払いすれば、審査なし、保証人なしでもすぐに借りることができるようです。
はじめて知りました。

息子さんは15歳のハーフ君、これから日本の学校になじめるのか?
51歳のけいさんは看護婦の資格をもっておられるようなので、これから看護婦としての職探しをスタートされるようです。

まるで5年前の私を見ているようで、思わず応援したくなります。
これから新居でものをそろえ、学校もはじまり、新しい職につくことができるのか?

読者登録をしました。
引き続き拝見して応援したいと思います。

けいさん51歳は、本当にひきこもり主婦だったの?と思えるくらいとても行動的な方です

これから熟年離婚を計画中の方は参考になりますし、現在私と同じような母子家庭の方はとてもはげみになる動画だと思います。

よろしかったらご覧になってみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました