私のイチオシ

マスクを外したくない60代、目の周りの小じわがうすくなって喜ぶ60代




コロナが落ち着いてきて、そろそろマスクを外してもいいのでは?という話題も出てきました。
他の国では、もうノーマスクで過ごしている所もあります。

日本人は真面目だから、どうなんでしょうか、まだ時期尚早という意見も多いようです。

読者の皆さまは、マスクを外したいですか?
そろそろ暑くなってきますしね。

マスクを外したくない60代

私は、断然マスクを外したくない派です。
顔の半分が隠れるということは、顔の半分のしわも隠すことができるからです。

もう二年もマスクをした状態が続き、マスクをとって、行動するのも、なんだか恥ずかしい気もします。
それに私自身も、まだマスクを外している人を見ると、えっ~とガン見してしまいます。
知らず知らずに、身に着けた行動だと思います。

みんながマスクを外さなければ、外しにくいという気持ちもあります。
マスクが不快な夏がやってくるけれど、私は当分マスクを外したくないし、外さないつもりです。

マスクをとって手鏡を見ると、ほうれい線とマリオネット線が、より深くなったようでショックを受けました。
二年でこんなに深くなるものなのか・・・
老いを受け入れると言いながら、しわだらけの顔にはなりたくないって思います。

目の周りの小じわが薄くなって喜ぶ50代

最近、目の周りがショボショボして、まぶたも下がってきました。

老眼鏡をかけて手鏡で見てみた、まぶたのドアップです。

小じわがハンパない。

これはまずいと、ずいぶん前に購入したリンクルアイクリームを、再び塗り始めました。
数日前から塗っていたのですが、今日鏡を見てびっくり、小じわがうすくなって目立たなくなっていました。

やっぱりお手入れは必要だって思いました。

マスクをしていても、目元はばっちり出ていますしね。

お肌がきれいな人は、いつまでも若々しくいられます。
もう手遅れかと思いつつ、マッサージも美顔器もやらなければと思う。

これもめんどくさいからいいやという気持ちと闘っています。
私がつかっているプチプラアイクリームです。

タイトルとURLをコピーしました