私のイチオシ

脳も身体も疲れていた、61歳一人暮らしのぐーたらな日曜日




昨晩は本当に疲れがたまっていたのが、自分でもわかりました。
身体も疲れていたし、あとは脳、仕事中も思考力が低下していくのがわかったし、物忘れも激しい、脳が疲れるって本当にありました。

今日は、たくさん寝ようと決めていたのに、目覚めたのは6時。
ベッドの中でゴロゴロしていました。

61歳一人暮らしの、ぐーたらな休日

今日は、ぐーたらな一日を過ごしました。
若い時は、休日も充実させたい、何もしないのはもったいないといつも思っていました。

でも最近、気が付きました。
何もしないのが最高の贅沢かもしれないって。

ぐーたらの意味とは? のんびりグズグズして働かないことだそうです。

平日は半日断食を続行中ですが、休みの日は朝食をとります。
今日は、朝からおもちを二つ、チーズとのりを巻いたいそべ巻き、そしてインスタントの納豆汁を食べました。

洗濯ものがたまっていたのに、なんと洗濯洗剤が切れていました。
_| ̄|○

仕方ないので、ドラックストアに買いに行く
帰りに100均へ、いつもはではでのスポンジを買うのですが、今回は白にしてみました。
あとは、サランラップ節約のためのシリコーンラップふた、そして書類整理のためのファイルを買ってきました。

魚屋さんで、不揃いのさつまあげを買ってきたので、それで昼食。
主食はオートミールにお茶漬けのもとをかけてさらっと食べました。

お昼食べたら、眠くなってきたけど、我慢して洗濯をすませました。
そして死んだように眠ること1時間、相変わらず昼寝は気持ちいいです。

起きたら脳がすっきりしていたし、なまりのような身体もいくぶん軽くなった感じです。
それからユーチューブをタラタラと二時間も見てしまいました。

夕飯は鶏チリと、作り置きを二つ作りました。

私にとっては、ゆでたまごも作り置きです。

休日の仕上げは、美味しいものをポチる

娘から聞いた北海道産のスープカレー、外食いった気分になるそうです。
豚肉の角煮、ほたて、チキンから選べますが、娘おすすめのチキンにしました。
チキンがホロホロにほぐれるそうで、食べてみたくなりました。

北海道の代表的なお菓子、六花亭のマルセイバターサンドです。
30年前に旅した北海道、その時に買った板チョコの味が忘れられないけど、板チョコはもう売っていないようで、残念。
なつかしのバターサンドをポチリました。

おととしだったか、ミロが大ブームとなり、店頭から消え去りました。
大人のミロも売れていて、甘さ控えめです。

鉄分、カルシウムが簡単にとれそうなので、ミロ活始めます。

ゆっくり休んだし、美味しいものを頼んだし、明日からまた頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました