おひとり様の老後

私の人生最大の失敗は、DV夫と結婚したこと 残りの人生はゆるく生きたい




朝から胃の調子がおかしく、私にしてはめずらしく食欲がありません。
気温の温段差が激しく、自律神経が乱れているのかも。

明日はお休みです。
休みの日の前日の夜が一番幸せ。

胃の調子がイマイチなので、帰宅後のスイーツはなし、カフェオレだけ飲みました。

私の人生の最大の失敗は?

やはり、DV夫と結婚したことだと思います。
30歳を越えての焦り婚だったので、交際一年でよくわからずに結婚してしまいました。
結婚式のことでもめて、あれ?この人ちょっとヤバいかもなんて思いながらも、見て見ぬふりをして強行結婚。

結局、両親には、花嫁衣裳を見せてあげることもできず、結婚後も心配ばかりかけてしまいました。
人付き合いができないDV夫と結婚したことで、親戚や両親にはたくさん不義理をしてきました。

夫の父親が亡くなった時、私の両親、親戚は、仕事を休んでまで、お通夜葬儀には参列してくれたのに、そんなこと全部忘れて、私の父親の葬儀には参列しませんでした。
母が亡くなったことは知らせていません。

「おまえの両親の葬式には行かない」「遺産もらってこい」とモラハラDV夫。父が他界した時には.../chii
モラハラDV夫との結婚生活、そして夫から逃げるまでを綴ってきましたが、夫の元から逃げて、はい、終了ではなく、その後現在に至るまでは乗り越えなければならない壁がたくさんありました。 【前回】「お父さんみたいになりたくない」が口癖だった息子が暴れ出して...悲しきDVの連鎖/chii 【最初から読む】モラハラ結婚生活から熟...

(毎日が発見ネットより)

私の人生の最大の失敗は、夫と結婚したことだけど、家を飛び出したことで、大きく変わりました。
今、やっと本来の自分を取り戻したような気がします。

失敗だったけれど、あの夫と結婚しなければ、娘も息子も生まれなかったわけで、もちろん孫にも会うことはなかったのです。
だから、結果的には結婚してよかったと思いたいです。

残りの人生は、ゆるく生きたい

一人暮らしになってからは、もう本当にゆるく生きています。
掃除をやりたくなければやらない、ご飯を作りたくなければ買ってくる。

夜は、フラフラと銭湯に行ったり、ウォーキングに行ったりと好きなことしています。
美味しいもの食べて、銭湯に行って、貧乏でもそれなりに楽しんでいきたい。

あとは職場でも、頑張るのはやめました。
残業いっさいなし、休日出勤もしないし、有給休暇はしっかりとろうと決めました。

11月は、双子の妹と二人で、初めての温泉旅行にでかける予定。
61年生きてきて、これは人生初です。
これも別居したからこそできること、一人は自由です。

タイトルとURLをコピーしました