ブログ

熟年離婚を計画中のブロガーさん、応援しています。




今日は、雨予報がはずれて、いいお天気になりました。
午前中は教会へ、ウォーキングを30分楽しみましたが、すごく気持ちよかったです。

一人の日曜日はとても穏やかです。
夫が家にいる日曜日、もちろん大嫌いでした。

熟年離婚を計画中のブロガーさんを、応援しています。

50代のカテゴリにいらっしゃるbotanさんです。
ご主人は、モラハラ気味、そして定職につかないという二重苦?に耐えていらっしゃいます。
それも期間限定のがまん、お子さんが大学生になるまであと何年かのがまんです。

ご主人が、熟年離婚にすぐに応じてくれるかが問題ですが、とにかくご主人から離れて自由になってほしい、応援しています。
botanさんが、考えているカタイナカ、まさしく横須賀がそうです。
都心まで一時間で行けて、海も近く、緑も多いです。

田舎なので家賃も安い、私の部屋は5階なので40000円ですが、一階は家賃が32000円でした。
私がワンルームを探していた時は5階のこの部屋しかあいてなかったので、即決したのです。

先日、一階に空きが出ていましたが、あっと言う間に入居者が決まりました。
不動産探しは、タイミングもあって、いい物件に巡り合えるかは運もあると思います。

botanさんが一人暮らしの先輩ブロガーと紹介してくださいました。
ありがとうございます。

先輩ブロガーさんの部屋 : ちょっと幸せ、ずーっと幸せ
ひとり暮らしの先輩として、ショコラさんとお茶のいっぷくさんを敬愛していて、よくブログを見せていただいています。 特に、お茶のいっぷくさんには大学生の息子さんもいらっしゃるので、勝手に親近感を抱いています 数日前にお部屋の写真をアップされていて、気

ニトリだらけの私の部屋

本当はソファー生活にあこがれていましたが、何しろせまい。
なので、ニトリで小さめの座椅子を購入しました。
カバーも別売りしていたので、購入。
座椅子は汚れがちなので、外して洗濯できるものを選びました。

部屋は白とベージュを基本カラーにしたので、とても落ち着きます
白い机もニトリ、ここでご飯を食べたり、ブログを書いたりしています。

耐熱ガラスのコーヒーカップもニトリです。
後ろに見えるカラーボックスには、かごタイプの収納ボックスを選びました。

そして机の上にあるパソコンは、Amazonでなんと!29800円で買いました。
(昨年8月)
ノートパソコンはこれで3台めですが、どうせ5年しかもたないのだからと、安いものを購入。

ブログを書く、ネットサーフィンをするくらいなのでこれで充分。
想像以上にサクサク動き気に入っています。

私が買った時よりも、値上げしていますね・・・

タイトルとURLをコピーしました