ブログ

ブログでリア充を発信し続けるブロガーさん、私は苦手




ゴールデンウィークもあと三日です。
高齢のお客様は、私たちはいつも休みのようなものなので、ゴールデンウィークも10連休も関係ないっておっしゃっていました。
いずれ私も、毎日がお休みの高齢者になるわけで、働けるうちが華だと思うようになりました。

ブログで毎日のようにリア充を発信し続けるのってきついだろうなと、ある方のブログを読んで感じました。

私は写真を撮るのが苦手で、料理も美味しそうに撮れません。
(楽天モバイルの格安スマホだからでしょうか)

箱根の記事を書いた時の写真は全部娘がとったものです。
娘はインスタ映えする写真が、慣れているせいかとても上手です。
ランチに行っても、すぐに写真です。

箱根強羅温泉 雪月花、食事に感動! 母娘で温泉三昧の旅
箱根強羅温泉 雪月花、食事に感動! 母娘で温泉三昧の旅 紅葉のシーズンだったせいか平日でも、どこもすごい人でした。 久しぶりに見た富士山に感動しました。 富士山ってすごい山、ドーンと構えていて、あー日本の象徴だなと思い...

インスタに投稿するためだったり、ブログに投稿するためだったりで、まず写真を撮るという方が多いですよね。
ブログ記事のネタ作りのためにでかけるって人もいるかもしれません。

そういう方は四六時中ブログで頭がいっぱいなのでしょうか?

とにかく毎日毎日リア充を発信し続けるのって、すごいエネルギーもいるしお金もかかると思うのです。

私のお気にいりのブロガーさんは、本音を書いてる方です。
愚痴だったり弱音だったり、そんな記事を読んでいると、うんうん、わかるわかると共感したり、励まされたりもします。

私の場合は愚痴や弱音ばかりで、それもまた不快に感じる方もいらっしゃると思いますが・・・

有名ブロガーさんは、リア充を発信し続ける理由があります。

ブログのコンサルタントをしているブロガーさんです。

いつも素敵でなくてはならない
いつもキラキラとしていなくてはならない。

ブログを書くと毎日こんなに楽しくなります。
だからブログを書きませんか?につながっていきます。

有名ブロガーさんでブログコンサルタントをやっている方は、みなリア充連呼です。
そうしないとお客様が来ませんから。

誰でも私のようになれるというのは、ちょっと違うかなと思って冷めた目で見ています。

リアルが充実していない貧乏人のひがみかもしれませんが・・・

タイトルとURLをコピーしました