業務スーパー

シニア一人暮らしの値上げ対策、業務スーパー総力祭に行ってきました。




じりじりと値上げしている食品たち、まだまだ値上がりの秋は続きそうです。
息子と二人暮らしの時は、30000円くらい食費に使っていたかもしれないです。
何しろよく食べたので。

シニア一人暮らしの値上げ対策

一人暮らしになってからは、計算したことはないけれど、食費はグーンと下がっていると思います。
お米は半年以上買ってないかも。
主食をオートミールにすることが多いからです。
オートミールは食物繊維が多く含まれていて、腸活には最適です。

オートミールは鳥のえさみたいと敬遠する方もいますが、食べ方を工夫すればとても美味しくなります。

値上げ対策として私がやっているのは、買いだめをしないということ。
これ安いから買っておこう!というのを辞めました。

毎日、食べたいものを少量買ってくる方法にしました。
冷凍食品に頼ることも多いです。
週の半分くらいはノーマネーディーにしています。

お買い得まみれ!業務スーパー総力祭に行ってきました。

業務スーパーは春と秋に大型のセールをすることが多いのですが、秋は9月10月とやるみたいです。

上記写真二枚、これ全部で1000円くらいだったので、やっぱり業務スーパーは安い!って実感しました。

★今日買ったもの
カレー焼きそば 88円
オートミール  158円
きのこなカレー 78円
抹茶プリン   58円
クリームプリン 58円
チーズソースハンバーグ 278円
シイタケ昆布  78円
ベビーチーズニつ 78円

今回はチーズが安かったのと、オートミール目当てに行ったのですが、いつも買う128円のオートミールが売り切れていたので、違う種類のオートミールにしました。
(チェコ産)です。

今日の夕飯は、初めて買ってみたチーズソースハンバーグを食べました。
チーズソースハンバーグ? 以前よく買っていたチーズインハンバーグの小さめバージョンでした。
レンチンだけですぐに食べれるのが、ズボラな私には助かります。

デザートは抹茶プリンを食べたのだけど、安定の美味しさです。

総力祭でセール中の私のおすすめ品

★ピリ辛たまこんにゃく 268円
ダイエット中に便利です。

業務スーパーのピリ辛たまこんにゃくは、ダイエットの味方になる!
業務スーパーにはたくさんこんにゃくが売っています。 少し大きめの板こんにゃく、つなこんにゃく、味のついていない玉こんにゃくだとか。 本当にいろいろ食べてきました。 でも調理しなくてはならないのです。 業務スーパーの業...

★ダブルチョコマフィン 168円
甘くておいしいです。

業務スーパーのダブルチョコマフィン、美味しいけどカロリー高そう!
4 業務スーパーのダブルチョコマフィンは、ベトナムのお菓子です。 業務スーパーは、いろんな国からの輸入菓子が売っています。 フランス、イタリア、ベルギー、マレーシア、韓国etc ベトナムからの輸入菓子、ダブルチョコマフィ...

★クリームプリン 58円
コンビニでは平気で140円で売っています、同じものですよ~

業務スーパー クリームスイーツ三種、コンビニより安い!
業務スーパーのクリームスイーツをご存知でしょうか?マンゴーゼリーまろやかクリームと、ほろにがコーヒーゼリー、二層のカスタードプリンの三種類あります。クリームスイーツという名前だけあって、ゼリーやプリンの上にはまろやかなクリー...

★食べる具だくさんラー油 168円
他メーカーの半額くらいで買えます、辛い物好きさんにおすすめです。

業務スーパーの食べるらー油は想像以上に辛い!いろんな物にのせてみた
業務スーパーの食べるらー油を食べてみました。 何年か前、桃屋の食べるラー油を食べた時は、衝撃的でした。 アツアツのご飯にすごくあい、はまりました。 発売当時は、売り切れていて買えないこともありました。 業務スーパ...

平日なのに、今日も業務スーパーは混んでいました。
以前よく買っていたものが値上げされているものも多かったです。

小麦粉が品切れになるという噂があったけれど、山のように売っていました。
他にもこれは安いというものが、たくさんありましたので、読者の皆様も値上げ対策として、業務スーパーにぜひ行ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました