アラカンのつぶやき

平和ボケだったかもしれない、そんな日本が好きだった




昨日は、人出不足なので遅番となり、閉店まで働いてきました。
気力はあっても、やっぱり身体は正直、なかなか疲れがとれませんでした。

今日は、選挙でした。
地元横須賀はとても静かだったような?

私はほとんど繁華街に行かないので、街頭演説を一度も見ませんでした。
神奈川選挙区の候補者は、そもそも横須賀までは来ないのか。
選挙カーも一度も見かけませんでした。

私はすでに期日前投票を済ませていたので、今日は疲れをとる一日に。
ゴロゴロしていました。

平和ボケだったかもしれない、そんな日本が好きでした。

安倍元総理大臣の死はとても衝撃的で、その死を悼む人の多さに驚いています。
アベノマスクを批判していた方も、亡くなってみて初めて偉大な人だと気が付いたのではないかと。
私もアベノマスクは税金の無駄遣いだと批判していました、安倍さんごめんなさい。

SNSである発言を見ました。

日本は平和ボケしていた、こんなことが起こるわけがないと思っていた人のなんと多いことか。
そして警備体制の不備が原因。

今は、何を言ってもタラレバで、何を言っても安倍元総理は戻ってきません。
平和ボケ?確かにこんなことが起こるはずがないと私も思っていました。

そんな日本が好きでした。
でもこれからは、もっと気をつけなければいけないのかと思う。

昨日、仕事終えての帰り道、お酒によった人がフラフラと近づいてきました。
ものすごく怖かったです。

何をするかわからない人が、日本のどこかに潜んでる気がするのです。
今回の犯人も、逆恨みなのか、社会全体にたいして恨みをもっていたのではないかと思うのです。

せっかくの独り身で、夜も自由に出歩けるようになったけれど、今回のことでいっきに怖くなりました。

選挙が終わり、美しい日本、安心して暮らせる日本を、取り戻してくれる政治家の登場を待ちたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました