アラカンのつぶやき

ワクチン打っても感染する、4回目コロナワクチン受けるべきか迷っています。




シニアブログでも、チラホラと4回目コロナワクチンの話題が出ていますね。
みなさん、躊躇なく受けたのでしょうか?

私の所へも、4回目ワクチンの接種券が届きました。
横須賀市では60歳以上の対象者に送っているようです。

ワクチン打っても、感染する

つい最近、職場の30代女子二人が相次いでコロナに感染しました。
この二人、5月に3回目ワクチンを受けたばかりなのです。

まだ、二カ月しかたっていないのに?感染対策もしっかりしていた二人が感染したのです。
熱は39度出たものの、そのほかの症状は鼻水ていどですんだようです。

そして先日、夜まで一緒に働いた高校生二人が、まだ一回もコロナワクチンを打っていないことを知りました。

コロナに感染した30代女子二人と一緒に、仕事をしていた時間もあったのです。
それでも感染しないのは、どういうことだろう?と疑問がフツフツとわいてきました。

コロナウイルス4回目ワクチン、受けるべきか?迷っています。

さきほど、ワクチンを打っても、感染はする、ただ重症化を防ぐことができて、後遺症も軽くすむとニュースで言っていました。
それって本当のこと?と疑いの気持ちもあります。

私はモデルナワクチンを3回打っていますが、一回目二回目は副反応がすごくて、丸一日苦しみました。
あの苦しみを再び経験するのかと思うと気が重いです。

そして、友人のお母さんの件も、忘れることはできません。

60代4回目のコロナワクチン始まる、ちょっと怖い話を聞いた
季節の変わり目で、すでに体調がダウンしています。 スーパー内は冷えすぎなので、やっぱり自律神経も乱れがちなのだと思います。 こういう時は、自炊は頑張らずに、惣菜で済ませて、とにかくゴロゴロしています。 健康でいることが何よ...

コロナワクチンを接種後、認知症を発症したという話はよく聞きますが、実際に近くにいました。
コロナワクチン3回目をうってからそうなったので、4回目はもう絶対打たないと決めているそうです。

コロナ感染拡大のニュースを聞き、4回目ワクチンの予約が急増しているそうです。

さて、私はどうするべきか、よく考えて決めたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました