眞子さまがついに結婚されました。
会見で二人の指に光る結婚指輪を見て、本当に結婚したんだな~と思いました。
もう皇室を離れたので、眞子さまではなく小室眞子さんになられたわけですが、どうも祝福する気になれません。
あの黒いサングラスをつけた小室佳代さんの顔がチラチラと浮かんでくるからです。
眞子さんは、今後の一番の不安は、これからも誹謗中傷され続けるのか?ということでした。
どうなんだろう?誹謗中傷とまではいかなくても永遠に注目されてしまうことは間違いないと思います。
マスコミはアメリカまで追っかけるのでしょうか。
二人の新婚生活はどうなんだろ?と知りたい気持ちもあるけれど、もうそっとしておいてあげればいいのにという気持ちもあります。
小室圭さんの母親も、息子を溺愛?
母子家庭で、苦労はあったはずです。
大学の費用や留学の費用は、その当時お付き合いしていた男性に無心していたという噂もあります。
かわいい息子のために、その男性を利用したと思われても仕方ないと思います。
あまりにもお金の無心があったために別れたと聞きました。
その男性が、今、幸せだったら、こんなことにはならなかったかもしれません。
何もかも失った男性が、お金を返してほしいという宣言から始まったこの騒動です。
借金の額は400万円。
返してほしいという男性。
贈与と認識しているから返す必要はないと言い張る小室親子。
そんないざこざで、結婚は延期になってしまいました。
今年の春に解決金を支払いたいという申し出をした小室圭さん。
なぜもっと早くに申し出なかったのでしょうか。
そして元婚約者さんもなぜ、受け取らなかったのか。
結局はこじれにこじれてしまい、何も儀式のない結婚となってしまいました。
何の罪もない真子さんがかわいそうです。
小室佳代さんは、息子を溺愛して育てたように見えます、そして小室圭さんはマザコンかもしれないし・・・
嫁姑問題は大丈夫なんでしょうか。
わが家も母子家庭です。
母子家庭で育った男性は、いやだなんて言う女性も多いそうです。
理由は、キズナが深そうとか、マザコンかもしれないからだそうです。
この結婚は、波乱万丈になりそうな予感だけど、それでもやっぱり、お二人には幸せになってほしいと思います。