おひとり様の老後

60歳最後の給料日、これが私の生きる道




昨日、二時間も昼寝をしたもんだから、夜はやっぱり眠れませんでした。
3時間くらいの睡眠で職場に行きました。

頭がボッーとしていて、ミスをしそうになり、焦りました。
やっぱり睡眠不足は絶対だめ。
今日は給料日で、新米が特売になっており、忙しい一日でした。

私にとっては60歳最後の給料日です。

来月には61歳になるので、60歳では最後にもらう給料です。
還暦の一年がもうすぐ終わりますが、本当に波乱万丈の一年だったと思う。

還暦の誕生日には、娘と息子が特別な誕生日だから、何が欲しい?と聞いてくれてAmazonのタブレットをリクエストしました。

これで、母とはよくオンライン面会をしたけど、まさか母がいなくなっちゃうとは思っていませんでした。
今は孫とオンライン面会で、使っています。

もらったばかりの頃は、ゲームにはまっちゃいました。
その後、雑誌を読んだり本を読んだりしているので、紙の本はいっさい買わなくなりました。

そして今年、急に決まった引っ越し。
まだまだ息子と暮らしていけると思っていたのですが、想定外でした。

今日は給料日だから、ケーキでも買おうかな?それとも牛肉を買って、ひとり焼肉?なんて考えていたけれど。

結局は何も買わずに、銀行で8万円をおろして帰宅し、冷蔵庫にあるものを食べました。

これが私の生きる道

今、ほしいものって特別に何もありません。
必要なものはすべてそろっています。
せっかく引っ越しで、物を減らすことができたので、これ以上物を増やしたくないという気持ちもあります。

私の今後一年の目標としては、借金を返すこと、そして貯金というものをしてみたい。

まずは借金を完済すること、これが私の生きる道です。
60歳で借金は重いです、だけど働くはげみにもなります。
借金があるから頑張れるというのもあるかもしれません。

銀行でおろしてきた8万円はすべて借金返済で消えていきます。

タイトルとURLをコピーしました