おひとり様の老後

孤独な55歳マリコさん、河川敷でおせち料理を食べる




今朝は、5時に目が覚めて、めずらしく二度寝できました。
二回目の目覚めは8時30分、よく寝た~~

午前中は、テクテク歩いて教会へ。
今日は、ゆずやお菓子のお土産をいただきました。

休日にどこにも行かないと、誰とも話さないことはざらですが、日曜日は教会に行っているので、少し雑談もできたりします。

孤独な55歳、マリコさん

最近、見始めた動画です。
30代で、ご主人を突然亡くした未亡人でもあります。
おひとりさまですが、とても美しい方で、男性のファンも多いようです。

動画で顔出しできるのは、やっぱり美人だから?
スタイルも抜群なのです。

おひとり様のマリコさんの驚いた動画は・・・。

河川敷で、おせち料理を食べる

マリコさん、年末年始はひとりぼっちで過ごされたようで、なんとおせち料理をお弁当のように食べているのです。
3万円のおせち料理だったそうで、とっても美味しそうでした。
年が明けてすぐの元旦でしょうか、お天気がよく穏やかな日だったと思います。

河川敷のベンチで、一人おせち料理をつっつく。
その行動力がすごいなと思ったのです。

人の目なんか気にしていない様子です。
私にはできないことだと見ていて思いました。

マリコさんの親は健在のようですが、毒親だったとのこと。
辛い経験をされているからこそ、一人でもブレない生き方ができているのかもしれないです。

ストイックな女性でもあります。
早朝に起きて、毎日のようにジムに通い、トレーニングをしています。
トレーニング風景も動画にあげていますが、スレンダーで引き締まった身体は、頑張ってトレーニングを続けているからでしょうか。

一人を楽しんでいるマリコさんなので、孤独には見えません。
孤独を楽しんでいるようにさえ、思います。

女一人で生きていくって、強さも必要なのかも。
動画を見て、ジムに行ってみたいって思いました。

シニア女性はやはりカーブスですかね?
最寄りの駅にあるので、行こうと思えば行けるのですが、仕事を終えてから行く元気はないかな。

こちらがマリコさんの動画です。
何かと励まされます。

タイトルとURLをコピーしました