おひとり様の老後

少ない年金の足しになる、70代でも働ける仕事、マンション管理人代行




今年の初めに、転職を考えて、いろいろと求人情報を見ました。
結局は、元の職場に戻ることになったのですが、最近は手首も痛くなったりで、いつかはやめることになりそうです。

自分の希望的には、70歳まで今の職場で頑張り、その後やりたいのがマンションの管理人です。

70代でも働ける仕事

募集要項に、年齢制限はありません。
中には、80代でも続けている方もいらっしゃるそうです。

私が応募したうえるねすという会社は、マンション管理人の代行という職種を募集しています。
流れ的には、WEB上で説明会を聞きます。
その後、一日研修に参加し、その後、現地での研修があります。

そこで、合格すれば、はれてマンション管理人の仕事ができます。
ここの良い所は、自分のペースで働けるということ。

週一日でも、週三日でも良いし、時間も午前午後と好きな時間が選べます。
ガッツリと稼ぐにはむいていないけれど、年金の足しにはなると思います。

マンション管理人代行の仕事とは?

常駐の管理人さんが、お休みの時に代行して勤務します。
いろんな場所に行くこともあれば、同じ場所に行くこともあるようです。

話を聞くと、やはりマンションの多い東京、横浜は代行の仕事がたくさんあるとのこと。
近い将来、東京へ帰り、このマンションの管理人代行の仕事をしながら、老後をのんびり過ごすのもありかな、なんて思っています。

私が応募した会社はこちら。
全国に展開しているので、興味がある方はのぞいて見てください。

高齢者雇用支援の株式会社うぇるねす
「うぇるねす」では高齢者の就労支援を積極的に行なっております。管理員・コンシェルジュを募集しておりますのでまずはお気軽にお問合せしてください。

この会社のもう一つ良い点は、地域のマンション管理人代行をしている方と交流会があるということ。
月一回だったか、同年代の仲間と出会い、交流を持てるのも楽しそうだって思いました。

私は家でジッとしているのが苦手なので、生涯現役で働くつもりでいます。
働きながら、ソロ活を楽しみ、全国を旅する、そんな老後にしたいです。

タイトルとURLをコピーしました