私のイチオシ

上司二人がコロナに感染で最悪の人手不足、楽天お買い物マラソンでストレス解消




今日は、成人式でしたが、けっきょく振袖の女子を一人も見ませんでした。
職場近くで、成人式を終えた男子がゾロゾロと買い物にきました。

とっても初々しくて、若いっていいなと思いました。

上司二人がコロナ感染

なんだか身体がだるいと思いながらも、職場へ向かった朝、店長と副店長が二人とも、コロナに感染したと知りました。
二人とも一週間は休むようです。

小さなお子さんがいて、奥さんが感染して、最後に本人。
もう防ぎようがなかったと思いますが、上司二人がお休みなのは、さすがにきついです。
その他に、インフルエンザで休んでる人もいて、最悪な人手不足です。

一応、本社から応援の社員が来ていたけれど、店内のことはわからないことだらけです。
忙しい月曜日、そして人手不足で、いつもにも増して、疲れちゃいました。

一週間、上司二人がいないのは、不安です。
何かお客様とトラブルがあった時に、対応できる人がいないのです。
今週は、何事もないことを祈るばかりです.

感染者が増えていますが、もうコロナ勘弁してほしい!

楽天お買い物マラソンスタートしました。

今年初めての楽天お買い物マラソンがスタートしました。

疲れた身体を癒してくれるものを購入予定です。
昨年、一番たくさん購入したのはチョコレートでした。

チョコレートは疲れもとれるし、血液をサラサラにしてくれるポリフェノールが含まれているので、冷蔵庫の中に常備しています。

★私が購入したチョコレート、ベスト5

一位は、リンツのリンドールチョコレートです。
なかなか正規の値段では買えませんが、こちらのショップはお安く買えました。
大き目のひと粒が、疲れた身体に染みわたります。
パッケージは含まれていないので、この安さですが、自分用にはこれで充分です。

二位は、モンテロールのチョコレート
こちらは、近くに店舗がないため、楽天でみつけた時は、大喜びしました。
小さな葉っぱの形をしたかわいらしいチョコレートです。

三位は、ゴディバのナポリタンチョコレート、さすがゴディバです。
こちらは一口タイプの板チョコなんですが、味が濃厚でした。

四位は、チロルチョコレート、いろんな味が入っていて、楽しめました。
年末に買ったのですが、チョコチョコ食べています。

五位 チョコブラウニー、ポイント消化で購入しました。
美味しくてペロリと食べちゃいました。

今回は、一番のお気に入りリンツのリンドールチョコレートを購入しようかと思ってます。

そしてもう一つ、購入する予定のものは、コレ!

よく読んでいるブロガーさんがおススメしていたので、一度買ってみたいと思っていたのです。
賞味期限が長く備蓄品にもなるようです。
レンジでチンして食べられるのと、個別包装されているので、一人暮らしにはぴったりかもと思いました。

みなさまも、油断せずに、コロナやインフルエンザに気を付けてください。
免疫力をあげて、自分の身は自分で守るしかないですね。

タイトルとURLをコピーしました