パート

不機嫌オーラ出しすぎの50代意地悪パートさん、絶対やらない仕事




今朝は5時に目が覚めて、カーテンをあけると、空はまだ真っ暗だったので、あわててしめました。
ベッドの中でぼんやりして、6時に布団からでました。

空は少し明るくなってきたけれど、雲が多い朝だったので、気持ちもどんより。
外は寒くて、初めて手袋をしてくればよかったと後悔しました。

相変わらず、不機嫌な50代意地悪パートさん。

こういう人手不足の時ほど、みんなで力を合わせて乗り越えるべきなのに、ずっと不機嫌オーラを出しっぱなしです。
今年に入ってから、まだあいさつ以外の会話はしていないかも?

この人は、家族の中でも、こんな仏頂面をしているのだろうか。
だったら、二人の娘さんは可哀想なんて思ってしまいます。

私が現在の職場をやめない限り、ずっとこの人と顔を合わせることになるんだと思ったら、気が重くなりました。

50代意地悪パートさんが、絶対にやらない仕事

開店前と開店一時間くらいは、パート全員で品出します。
人手不足だと、一時間では終わらなくて、午前中いっぱいかかってしまいます。

ドリンクから食品、お米、お菓子、雑貨等を段ボールから出して、売り場に並べます。
苦手なのは、お米とドリンクです。

ずっしりと重くて、腰や膝に負担を与えます。
たぶん、スーパーの従業員に、腰痛もちや膝痛もちが多いのは、重いものを持ちすぎるからだと思います。

この品出しという仕事を、50代意地悪パートさんは、もう数年前からまったくやらなくなりました。
何をしているか知らないけれど、事務所でパソコンに向かってます。

誰も何も注意はしません。
彼女がシフト表を組むようになってから、みんな言いたいこと何も言えなくなった気がします。

女性の多い職場、いろいろな人がいます。

真面目にコツコツと仕事をしている人。
事務所にこもって、何をしているかわかない人。
おしゃべりに花が咲き、手元がとまっている人、

なんだかな~と思います。
人って、みんなラクをしたいのだとう思う。

私も、人のことを批判しながらも、少しでもラクをしたいと思う、黒い心があります。
今日は、自分のその黒い心、汚い部分がすごく嫌になりました。

心がきれいな30代女子がいます。
人が嫌がる仕事も全部引き受けてくれる人です。
彼女が怒ったり、人の悪口を言っているのを見たことがありません。
そして損得を気にしません。
彼女を見習わないとって、いつも思います。

身も心も浄化する旅!!私も温泉に逃亡したい!

タイトルとURLをコピーしました