業務スーパー

業務スーパーのおでんの具、何でも安い!とにかく温まりたかった




久しぶりに業務スーパーの記事です。
今日は風が冷たくて寒い寒い。

あったかいものが食べたくなり、仕事中から今日はおでんにしようと決めていました。

トロトロに煮込んだ大根が食べたい。

帰りに業務スーパーによってみました。
私の思ったとおり。

業務スーパーのおでんの具は、何でも安い!

他のスーパーの半分くらいの値段で買えちゃいます。
まずはおでん種セットが178円。

これに大根入れるだけでも、簡単なおでんができそうです。
がんもどきやちくわなどが2つずつ入ってます。

私がおでんの具で、一番好きなのがちくわぶなんです。
これが78円。

その次に好きなのがはんぺんです。
こんなに大きいのに68円。
はんぺんは柔らかいので最後に入れます。

こんにゃくはいろいろ種類がありますが、今日はシンプルに板こんにゃく、43円です。

ピリ辛たまこんにゃく
味噌おでんこんにゃく
ねじりこんにゃく
板こんにゃくでこんにゃくステーキ

玉ねぎボールも美味しそう、これが58円でした。

業務スーパー肉団子でアレンジ、ミネストローネ
・ 業務スーパーの肉団子で、アレンジ!ミネストローネを作りました。 肉団子はけっこう人気商品で、一度は買ったことあるのではないでしょうか? 買ったことない方は、ぜひ買ってみてください。 500g入りで、ナント160円とい...

冷凍肉団子も入れました。
こちらは160円です、いろんな料理に使えるので常備しています。

業務スーパーのおでんの具、全部で585円(税抜き)でした。

ボリュームあってお腹いっぱいになりました。

大根を30分くらい弱火で煮込んだので、トロトロになりすごく美味しかったです。

息子も久しぶりに美味しい美味しいと言って、途中で上着ぬいで食べまくっていました。

鍋にしろ、おでんにしろ、二人で食べるから美味しいのであって、一人だったら美味しくないだろうなと感じました。
息子との暮らしはあと何年残っているのかわからないけれど、大事にしようと思いました。

おでんの味付けってどうしていますか?
おでんの素、業務スーパーにも売っていましたが、私はいつもめんつゆと出汁の素で適当に作っています。

煮込む時間を考えて少し薄めに味付けしています。
ちなみに業務スーパーには、味付けして煮込んであるしみこみ大根も売っていました。

今日は白いご飯抜き、おでんだけでお腹いっぱいになりました。
身体も温まりました。

タイトルとURLをコピーしました