おひとり様の老後

奇跡の66歳、天野佳代子さん あの美しさは努力の賜物




もう62歳、まだ62歳、自分の年齢をどうとらえるかで、今後の生き方って、変わるのかもしれないって、最近思います。
私はどちらかというと、もう62歳、人生の終わりに近づいていると、後ろ向きな考え方でした。

転職をした今年、脳の衰えを実感しました。
私にはできない、もう無理って、何回思ったことか。

でも、慣れなのか、努力すればできるってことがわかりました。
(相変わらず、ミスはしますが)
やはり、人はいくつになっても、努力は必要なのかも。

奇跡の66歳、天野佳代子さん

今までも、何回か記事にしてきた天野佳代子さん。

奇跡の63歳 天野佳代子さんは未亡人でも美しいまま(故天野滋夫人)
奇跡の63歳と言われている天野佳代子さんをご存知でしょうか? 天野佳代子さんは、美的GRANDの編集長なのですが、とてもとても63歳には見えない美しさです。 20代から30代の女性からも圧倒的に支持を得ている天野佳代子さ...
未亡人になって17年、奇跡の65歳、天野佳代子さん
昨日、7月1日は、私が大好きだったNSPの天野滋さんの17回目の命日でした。 天野滋さんは、52歳の若さでこの世を去ったのですが、その奥さんが天野佳代子さんです。 天野さんの命日には、毎年NSPそして、天野滋さんのことを思い...

63歳当時から、若く見えると、いつも奇跡の○○歳と言われ続けています。
現在は66歳になられていますが、相変わらず、美しいです。
肌がピーンとしていて、はりがあり、66歳にはみえません。

そんな彼女が、YouTubeを始めていたことを知りました。

昨日、見たのがこちら。

天野佳代子さんは、美的GRANDの編集長、そして美容評論家として現在も活躍されています。
40代から50代の女性に、とても人気があるようです。
彼女が、奇跡の○○歳と言われ続けているのは、努力をしているからだって、この動画を見てわかりました。

好きなことを仕事にするを、実践されて、ここまでこられています。
編集が好き、美容の記事が書きたい、数々の願望を実現されてきて、66歳の今もなお、バリバリの現役です。

若さを保つ秘訣等々、紹介されていますが、あの美しさを保つには、努力とお金も必要なようです。
貧乏な私は、マネをすることはできませんが。

お肌の手入れはしていますか?

私は、ほとんどしていません。
お風呂上りに、オールインワンジェルを塗るだけです。

メイクにいたっては、ファンデーションを塗って、眉毛をかくだけ。
これで仕事に行ってます。
これでは、どんどんオバサン化していくのはあたりまえですね。

メイクにお金はかけられないけれど、やりたいことのために努力をするという点はマネできるかもしれないです。

60代の美容に興味がある方は、天野佳代子さんの動画をぜひ、ご覧になってみてください。

タイトルとURLをコピーしました