おひとり様の老後

人と比べるのをやめてみた、同い年の妹とスカイツリーソラマチへ。




   

今日は、同い年の妹とランチへ行ってきました。
会うのは、半年ぶりくらいかも。

ずっと行ってみたかった、人生初のスカイツリーに行ってきました。
横須賀からは、東京ワンディー切符というものを買って、まるでおのぼりさんです。

初めてのスカイツリー、ウロウロしまくりです。
3回目の妹は慣れているはずなのに?何回も道に迷いました。

ランチは奮発して、スカイツリータウン、ソラマチの天空ラウンジへ。

スカイツリーのてっぺんの天望デッキは2100円かかります、それをケチってランチつきの天空ラウンジを選んだのです。
31階でも、素晴らしい景色でした。  

サラダとパン

いろいろな前菜たちは、タワーにのっています。

メインは鶏肉の料理を選びました、名前は難しくて忘れましたが。

デザートは、アイスといちご、期待していたケーキではなくて、ちょっとがっかり。

どれもこれも美味しかったけれど、上品な味で量が少な目、それでもお腹いっぱいになりました。

シニア向きだと思います。
読者の皆様もぜひ行ってみてください、素晴らしい景色と美味しい食事、日ごろのストレスを発散できました。

人と比べるのことをやめました

双子なのに、まったく違う生き方をしている私たちです。
以前は比べてばかりいました、優しい旦那さんがいる妹がうらやましくて仕方なくて。

他でも、スーパーにくる素敵なご夫婦連れをみてはうらやまくなり、旦那さんが毎日迎えにくる同僚がうらやましくなり、私だけなんでこんな不幸なんだっ?と妬みのドツボにはまっていきました。

当然、そんな毎日は楽しくなくて、悶々としていました。

人と比べるのをやめてみたら、自分は不幸だなんて、思わなくなりました。

私は私なんだって思ったし、まず自分の持っているものに目をむけようと決めました。
そして自分の現在の環境や持っているものに感謝をする。

たくさんのものを持っていることに気が付きました。

70歳を超えても働ける職場、職場の60代の仲間たち、性格の良い後輩たち、娘、息子、孫。
そして寝転がって空が見える部屋、自由な時間などです。

私、こんなに持っているじゃん、不幸じゃない!って思いました。

相変わらず、苦手なパートさんはいるし、嫌なことたくさんあります、だけど、助け合える仲間もいるので、なんとか乗り越えています。
持っているものに感謝して生きる、今年はずっとこれでいこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました