おすすめユーチューバー

50代独身女性、自炊にあきた一日 妙に安心する動画に出会う




夫の元から逃げ出して、現在は一人暮らし、本当に自由になった私。
最初は、もう嬉しくて嬉しくて、夜に散歩に行けることさえ、感動してたものです。

自由は得たけれど、お金がない。
生活できるお金はあるけれど、老後資金がありません。

時々、辞めたくなるパートですが、やめたら食べていけなくなります。
なんだか綱渡りのような人生だなと思います。

帰宅後、ベッドに転がり込んで、またYouTubeを見ていました。

50代独身一人暮らしの女性の動画を見て、妙に安心する。

あなたへのおすすめに出てきたので、初めてみたのですが、その中の一つの動画を見て、まるで自分のようだと思ったのです。
まず、台所は、コンロが一つしかなく、その隣りには、小さな流し台、そこでチョコチョコと自炊をされています。

わが家の台所にそっくり、コンロが一つしかないと本当に不便なんです。
味噌汁作ったら、そのお鍋をどこかに置いて(洗濯機の上とか)フライパンで炒め物とかをしなくてはならないのです。
なので、味噌汁は、もうインスタントにしています。

そして、電子ケトルを持ってないのも、私と同じで、お鍋でお湯をわかしてコーヒーを飲んでいました。
電子ケトル、2000円前後で買えるのだけど、未だに迷ってます。
物を増やしたくないっていう理由もあります。

自分ご飯にあきた一日

ある一日、朝は、果物とコーヒー、昼は菓子パンと焼き芋、夜はインスタントラーメンと作り置きの天ぷらを食べていました。
これも私と同じだーと思ったのです。
節約のために、自炊を心がけているけれど、たまには、何もしたくない時があります。

たぶん、家族がいたらこんな食生活はできないだろうから、やはり一人暮らしは自由だってことでしょうね。
50代アオさんの動画を見て、日本のどこかに、私と同じような生活をしている方がいるんだと思うと、なんだかホッとしました。

一人暮らしの動画も、二つに分かれます。

おしゃれな暮らしをされている、つつましく貧乏な暮らしをされているの二つです。
つつましく暮らすを、断然応援し、これからも励みにしたいと思います。

こちらがアオさんの動画です。

タイトルとURLをコピーしました